しっとりしとしと雨ですね。

昨日の月曜日はだーだー激しい雨でした。

雨の中、画材をゴロゴロ引っ張って、

帰りにはさらに額縁やら野菜やらが増えていて

 

「行商みたいやなー」って

自分につっこんで笑えてしかたがなかったルパです。

どんなことも『笑い』に変えてみると、本当に笑える。

つらいことも笑顔で乗り越えられるから、人間って素晴らしい。

 

『状況は同じでも、捉え方しだいで、結果が変わる』

 

これは認知行動療法のABC理論。

臨床心理学者アルバートエリスのABC理論は、

Activating events(出来事)、

Belief(信念、認知)、

Consequences(結果)の頭文字をとって、『ABC理論』と呼ばれています。

 

…と朝からちょっと学びでした。

 

 

 

4/1~8まで笠原寺パステルアート展

4月のお知らせは、京都山科にある笠原寺の本堂で

パステルアート展をさせていただきます。

 

本堂いっぱいにアートを飾らせていただくのですが

荘厳な雰囲気の中、アートたちもまるで仏様のように神々しくみえる。

素晴らしい環境で展示させていただけること

 

「ありがたいなー」

しみじみ思います。

 

 

空にむかってのびる階段が好き。

※車で本堂まで行けるので足の悪い方は車であがってくださいね。

 

4/7(日)笠原寺桜まつりだよ。

4/7(日)は桜まつり。

4/8(月)は花まつり。お釈迦様のお誕生日会です。

 

 

 

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね。

 

わくわくがいっぱいだー。

今日も一日楽しくいきましょう。

まる。