こんにちは。

あっという間に1月も半分ですね。

今年はスピードを落として、ゆったり味わっていきたいと思っているルパです。

 

…といってもいつも3倍スピードで生きてきているので

練習が必要なのですが。

 

今年から挑戦しているのは

・お休み空白時間をつくる

・立ち止まって空をみる

・ゆっくりとお茶の時間をつくる

・節目節目の深呼吸

・ちょこっと運動をする

・一人の時間をつくる

・片づけをする

 

書き出すとたくさんあるみたいだけど

すべては日常の一部。

「心がける」ことで
生活が変わり、感覚が変わり、思考が変わり、人生も変わる。

 

まずはひとつでもいいので

『新しいこと』を始めてみましょうね。

 

 

さてお知らせです。

今年からもう一度、日曜パステル会が復活。

コロナでなくなってしまった、心をゆるめる、やすめるアートの時間。

 

仕事でもない、家庭でもない

誰でもない自分自身の「わたし」の時間。

アートで味わってみませんか?

 

アートは心をやわらげ、やすらげ、回復させていきます。

カラダのメンテナンスやお肌のメンテナンスと同じくらい

こころのメンテナンスもとっても大切。

 

この日はゆっくりと色に癒され、感触にふれ、感性を取り戻していきましょう。

ぜひご参加をお待ちしております。

 

 

**第4日曜日の午後を「アートの時間」で予定しています。

テーマはそれぞれの季節にあったもの。

ぜひ、初めての方もお気軽に来てくださいね。

 

オンラインの方もつなげて、同じ時間を味わってくださいね。

 

----------------------------------------------------

日曜パステル会~こころをゆるめるアートのじかん

----------------------------------------------------

 

パステルアート初めての方も

ベテランの方も自由に表現していきながら、

心をがゆるめ、心が元気になるゆびまるこのパステルアート。

 

☑頑張っている自分へのごほうびに

☑気持ちをリフレッシュしたい!

☑思いっきりアートする時間が欲しい

☑新しい発想がほしい!

☑みんなと一緒に絵を描きたい!

 

みなさん、ぜひアート時間を楽しんでくださいね。

 

 

▶2024年最初は描き初めです。
イメージをひろげながらアートして、

アート思考を育てるワークなどを考え中です。

ぜひ、一緒にアートな時間を楽しみましょう。

 

 

日 時:2023年1月28日(日)
時 間:13時30分~16時
    *自由入退場
場 所:摂津市&オンライン
持ち物:画材一式
参加費:5500円
※オンライン参加の方はご相談くださいね。

*会場の詳細等は開催日前にご連絡いたします。


 

 

なんだか書いていて、そっかーって振り返る。

この日は今年最初のパステル会。

…というかコロナでなくなった日曜パステルが復活の日。

 

はじまりと復活。

どちらも一歩。

 

そんな気持ちで「はじまりを、アートする」。

願望実現のためのアートワークにしようと思います。

久しぶりのイメージトレーニング。

なんだか私らしいワークショップだなって思います。

 

・心のワーク

・夢を叶えるイメージワーク

・無意識へのアプロ―チ

どれも好きなテーマ

 

しっかりと自分を整えて

ありたい自分を描いて感じて

2024のわたしをセット。

 

ご一緒できるのを楽しみにしています。

新しいページをひらきましょう。