GWまっただなか。

いかがおすごしでしょうか?

 

 

私は5月3,4日とオフ。

なにもない時間というのが珍しくて、あたふた。

やることはあるのですが

どうも仕事気分でもない。

 

こころがぽかっと穴があいたようでして。

するといろいろと気になることが出てきたりと

 

 

「おだやかじゃない」。

 

 

なんでもない時間に慣れたいものです。

なにもなくてもおだやかでいたいものです。

 

 

  • ざわざわしたこころ。
  • 痛みを感じているこころ。
  • なんとも不安定なこころ。

 

 

どんなこころも大切なこころ。

どんな感情も大切な感情。

走り続けていたら気づくこともなかったこころと

おつきあいしていた2日間でした。

 

 

「母の日の、プレゼントアートを描いてほしい」

そんなリクエストをいただきました。

 

 

千里丘のカフェサロンEARTHさん。

ゆびまるこのメンバーによる

『手のひらアート』を販売していただいています。

 

 

『手のひらアート』は、
小さなしあわせ、大きなよろこび。

手のひらサイズの小さなアート。

出会う方の、その手のひらにそっとのせて

感じて、味わってほしい。

小さいけれど

パステルのやさしさやあたたかさが

じんわりと伝わってきます。

作家ひとりひとりの思いと表現が

小さな小さな中で生きています。

 

 

私も母の日にプレゼントしてほしい

『いつもありがとう。お花をどうぞ』アートを作成。

6作品が仲間入り。

どれも唯一のものです。

 

 

  • たんぽぽ
  • ガーベラ
  • アジサイ
  • ひまわり
  • いちご

 

どれもお母さんに贈りたいものたち。

 

 

*たんぽぽは、大地に根をはってたくましく。

私はお母さんのように家族を守る存在でありたい。

 

*ガーベラはみんなを明るく導く存在。

 

*アジサイはみんなを支え、咲かせ、明るくなる存在。

 

*ひまわりは、どんなときも太陽に向かって大きく笑顔でいること。

 

*いちごは、かわいくておいしくてみんなを笑顔にする。

 

*光は神秘的でその人の内なる光を放ちますように。

 

 

描きながら

いろいろな感覚や思いがめぐってきました。

 

 

小さいけれど

時間は大きい絵と同じくらい。

面白い。

 

 

響く方のもとに届きますように。

母の日にどうぞ。

 

 

気づいたら、こころがおだやかになっていました。

パステルアートで癒された。

そして「誰かを思い描くこと」は力をいただけるのだと

実感。

 

---------------------------------------------

パステルアートゆびまるこ♪
ルパ教室

5月8日(月) 14-15時カフェプレール(受付中)

5月13日(土)10時-12時千里丘(満席)

5月20日(土)10時-12時千里丘(残2)

※平日はリクエスト可能

 

イベント情報♪

5月7日(日)10-15時万博公園ローズフェスタ

5月21日(日)10-15時みしまつり(摂津)

5月27日(土)14-17時せっつホタルまつり

 

講座予定♪

5月14日(日)10-16時摂津&オンライン

『消して描く表現技法けしけし講座』

5月16日(火)&23日(火)ゆびまるこ講師養成講座ベーシック

※養成講座の日程は相談可能です。