こんばんわ。

あ、またも夜型になりつつあるルパです。

今朝は風が少しあって、昨日よりは気持ちのいい朝でした。

 

 

 

私は、今日はずっとずっと楽しみにしていた

オンラインのパステル宇宙アートクリエイター養成講座。

今回は、山形県と福井県の方に宇宙アートをお伝えできることが

「嬉しい!とっても嬉しい!」のでした。

 

 

オンラインのおかげで

遠くの方々と一緒に宇宙アートを描くことができる。

遠くに宇宙アートスポットができる。

それが本当にうれしいことです。

 

今日の受講生は日本海チームM3。

山形県のMIYUKIさん。

福井県のMASAMIさん。
福井県のMIWAKOさん。

全員が「M」さんでした。

そしてとっても楽しいM3の皆様なのです。

 

 

 

朝10時から17時までの

ぶっ続け宇宙時間は、とにかく濃い!

しかしあっという間でした。

 

 

宇宙表現を中心に、

ぎゅぎゅぎゅと詰め込んで描いていきます。

 

 

自分の宇宙を表現するために必要な技法や表現法

そして宇宙アートの「超える」話などなど

盛りだくさんの時間になります。

 

 

宇宙を描きながらも、いろいろな話をしながら

わいわいと描くのは、本当に対面講座と変わりません。

 

 

オンラインのいいところは

私の絵を描く手元を目の前でライブで見ることができること。

だとか。

 

 

対面講座だと、

見に行かないと講師が描いている現場に立ち会うことはできませんが

オンラインだと目の前の画面でまさに手元がライブ中継。

そしてすぐに質問もできる。

 

そんなことってなかなかないですね。

 

 

再受講の方からも

「楽しかった!!!また来ます♪」

そんな声も。

 

 

描くほどに深まり、広がる宇宙アートの世界です。

これから山形、福井県にも広がっていってほしいです。

M3のみなさま、宇宙アートクリエイター修了おめでとうございます。

これからどうぞ宇宙アートをたくさんの方に届けてくださいね。

 

 

 

*宇宙アートクリエイター養成講座*

1日集中講座、2日講座が可能です。

オンラインもしくは対面講座のご希望を聞きながら、設定。

ぜひぜひ、一生のスキル、表現が広がる宇宙アートと出会ってくださいね。