みんなの夢を叶える第一歩の拠点となる

「せっつまるごとハウス」のシャッターアートが完成しました。

 

 

 

 

ここ最近のゆびまるこ高雄の仕事は

このお家のシャッターアートをすることでした。

 

 

チームゆびまるこの皆様と
飛び入り参加の皆様と、通行人の皆様と一緒に

シャッターにかきかき。

 

 

昨日と今日の2日間。

みんなでつくりました。

 

 

 

1日目はシャッター洗浄。

どろどろの黒い水が流れておりました。

 

そこからからぶきして、アート大会。

 

 

みんなで描きたいものを描きました。

 

 

 

アウトライン完成。

これだけでも楽しいものです。

 

 

 

2日目は色いれ。

好きな色をぬっていきます。

 

今日は一日仕事でした。

道行く人たちが「わぁ♪」「かわいい♪」って振り返ってくれます。

「楽しいな」「これからなにするんや?」って町の人たちが声かけてくれます。

 

 

せっつまるごとハウスのシャッターアート。

これからもいろいろ塗って、描いて、進化していく予定です。

 

 

 

今日のアートの様子を「号外ネット」さんが電撃取材してくださいました。
感動的なムービーもあります。


ぜひご覧くださいね。