12月に入りました。

今年やりのことしたこと、ありませんか?

 

 

 

私は、うーん、えーっと.....

 

 

 

ありすぎて、あららです。

だけど年内に選択しながら、終わらせたいと思います。

 

 

 

12月に入ると忘年会なの?な食事会が増えます。

 

 

昨日は、もつ鍋。

「えー、もつ鍋とか食べるんやー」って今日も言われましたが、

私、もつ鍋大好きです♪♪ひとりで、もつ鍋にも行くくらい、もつ好き。

 

 

 

地元千里丘に美味しいもつ鍋屋さんがあると紹介いただき、

連れて行っていただいたところ、感動。

 

 

「おいしい!」

それからというもの、「いつ、もつ行く?」といった感じで、

もつ誘いしまくりです。

 

 

美味しい千里丘のもつ鍋やさんは、『久留米ホルモン みつ澤』さん。

JR千里丘から徒歩5分もかからないくらいの徒歩圏。

馬肉も本当においしいです。

馬肉どんぶりが大好き♪



 

そして、翌日の今日は京料理な感じのものを

ごちそうになっておりました。

 

 

 

ガッツリもつ食べた翌日にはありがたい

やさしく繊細なお料理。

 

 

京料理はアートなので大好きです。

何を見ても、どこをとっても美しい。

 

 

色彩バランスといい、コントラストも素敵。

食べる前にテンションがあがるのが私です。

 

 

 

「忘年会しませんか?」

そういわれると、「忘年会ってなんなんだろう?」って考えてしまうのですが、

 

会社にいたころは忘年会シーズンで

年末恒例の会社の飲み会が忘年会だったりしましたが、

 

 

個人で仕事をしていると、

忘年会ってなんなんだろう?って今でも分からないのが

正直なところ。

 

 

 

だけど、会食の機会は増えます。

モーニング、ランチ、ディナーとやたら食べる機会が多い。

 

 

きっとそれが忘年会なんでしょうね。