好きになるのは理由でも条件でもなくて、

気づいたら好きになっている。

 

 

 

そんな出会いだった新月のお家。

 

  • 哀愁漂う、時間と物語がある存在感。
  • どこか文化的、どこか哲学的な雰囲気。
  • 人の手を感じる、さりげないこだわり。
  • 飾らず、シンプルなあり方。

 

 

好きになっていて、

大好きになっていて、

「私、好きです」って伝えてみました。

 

 

 

すると返事はひとこと。

「ひとりで来てね。誰もよんでほしくない」とのこと。

 

 

つまり、

「ボクは、静かな人が好きなんだ」ってこと。

 

 

「友達よぶね♪」

「楽しくなるね♪」

「みんなに教えるね♪」

 

そんなことは望まれておりませんでした。

 

 

そこで気づく。

家との出会いはまるで恋愛のようなもので、

双方に好みがあるのだということ。

 

 

 

実際に会ってみたけど、息を殺して、ひそめて静かにしないと

いけないなーな雰囲気は憧れるけど、苦しいし、

 

「誰も人をいれないで」と言われると

今後の私の活動展開も制限され、その場のもつ可能性や未来はないということ。

そのそも、『場をひらく』ことは望んでいないので、余計なお世話な私の提案でした。

 

 

 

「ボクは静かな人がいい」というのは、

私の過去にもそのようなことを言われたことがあり、

二十歳やそこらの年齢の頃には、相手にあわせて静かな人をやってみたり、

傷ついたりもしたこともあったけど、

 

 

今は全く傷つかない。

好みは人それぞれ。

相性はあるものなので、私は私らしく夢を語りつづけるし、

未来にまっしぐらでいたいし、行動したい。

 

 

友達たちもよびたいし、

テーマである『場ひらき』はチャレンジしたい。

 

 

 

そんなわけで、私の一目ぼれは即失恋したのでした。

 

 

憧れる、惹かれる人と、

自分とあう人は違いますね。

 

 

まずは己を知ること。

すると道は開かれるーのでした。