先日、EARTHなおちゃんのオープンショップにおじゃましてきました。

家が近くなのでふらりと遊びにいってきたのですが、

その空間が心地よくて、

いらっしゃる皆さまが心地よくて、

 

「初めて会ったのに、え?初めてだったの?」

 

それくらいに肌感なのです。

 

 

なおちゃんのこころとからだにやさしいランチ。

 

 

私その日の朝に「なおちゃん、ごはんある?」ってメール。

「シチューつくっといたで」と言っていただいたので、喜んで午後におじゃま。

 

 

まるで親戚状態。

まるでご近所さん。

 

 

みんなでランチ会となりました。

あ!しまった!

 

 

EARTH~女性の中の「ナニカ」を動かすヒト・モノ・コトをつなぐ場

そこにありました。

 

ネットショップと、

リアルな場が同じ空気感なのがいいですね。

 

 

商品はなおちゃんが実際に使って納得しているものだから安心。

オープンショップでは実際に見て、確かめられるから嬉しいです。

 

 

でも商品の力よりも、なおちゃんへの信頼はすごいと思います。

その信頼が「すごい!」「やっぱりなおちゃんすごい!」って思ったのは、

こちら。

 

 

「なおちゃん、油売りになる!?」事件です。

 

 

熊本県益城郡の油問屋さんの油。

なんとね、昨日は油問屋さんから間違って、どんどん油が届いていたのです。

部屋の壁にずらりと並んだ段ボール。

 

油の数々が鎮座してらっしゃいました。

ほんと、何箱あったんだろう?50本くらいあった?

 

「油、買ってな」ってなおちゃん、油売りになっておりました。

「大丈夫?」って思っていたけど、

「大丈夫、大丈夫、みんな買っていくと思うのよね」って。

 

 

それは商品に対する信頼と確信、

買ってくれるみんなへの思いもありました。

 

 

そして私も家に帰って、

健康志向の、食にこだわっている友人たちにお声をかけて、油売り。

 

「油いらんかえ~?」って、

仕事そっちのけで、油売ってました。(使い方はあっているのか?)

 

今日、みんなからいただいた油オーダーを伝えたところ、

1日で、完売!

 

油を一日で売り切ったなんて!すごいです。

 

信頼は力なり。

みんなでEarthで健康で笑顔なつながりが生まれますね。

そこには「信頼」「敬意」「尊重」「思いやり」でつながっている。

 

先にあるのはみんなの笑顔。

みんながその人らしく笑顔で、美しく生きられる世界。

競争ではなくて認め合いながら「ともに」いる世界。

 

 

だって同じEARTH(地球)に生きるものだもんね。

 

 

スカイプで東京のアロマリーディングの

おひさまけいこさんともおしゃべり大会。

 

遠いのに近い時代です。

みんなで遊ぶ時間、いい時間でした。

 

 

またおじゃまします。