白ワイン一杯でダウンしてしまい

家でひたすら眠り続けていたルパです。

 

 

なんちゅう自己紹介。

本来なら「指でくるくる、心を育むパステルアートゆびまるこの、ルパです」とか

出だしは書くものなのでしょうが、

 

 

事実は事実。

はい、今日も午前中は体が重くて休んでおりました。

 

 

そんな私は、車にのせてもらって、

たったらたったったーと山の中へ。

 

 

大阪の最北端にある能勢町。

私は小学生の頃にキャンプしたり、登山したりしていた場所。

「能勢といえば、キャンプ場」くらいしか記憶がありません。

 

 

山があって、自然が豊か。

本当に緑がいっぱいで、驚きました。

 

 

そんな自然の中に現れた、カフェ。

 

ツリーハウス♪

 

 

友人からも「能勢のツリーハウスは素敵なところなの」って

聞いていたので、わくわく。

 

 

 

ログハウスのカフェは

静かで、鳥の鳴き声と癒しの音楽が合わさって、ヒーリング効果ばっちり。

風も気持ちよくて、脱力。

木漏れ日で殺菌~いやいや表現がよろしくない。

 

 

木漏れ日で心も体も元気になっていきます。

癒しの空間なのですね。

 

 

そこにいるだけで、日常を忘れて、うっとり。

 

 

「気持ちいいわー」

 

「癒されるわー」

 

 

とっても体が重くて寝たきりだったのに、

気付くととっても元気。

 

 

自然ブラボー。

自然は最高の癒し手ですね。

 

 

もちろん、ケーキも♪

 

 

とってもリフレッシュできました。

大阪には素敵なところがまだまだあるんですね。

いろいろ自然カフェにいってみたい♪

 

 

 

ありがとう。

 

 

★テラスカフェ・ツリーハウス(能勢)はコチラ。