一人立ち&コミュニケーション | Chihiro brog

Chihiro brog

韓国に住んでます、小6です!
コメントといいねお願いします。
よろしくお願いします‍!

一瞬(2秒くらい?)だけ、アカネが支えなしで立ちましたビックリマークパチパチ


(おっ、もしや手放しで立つ練習始めるか?目)

と思いましたが、その後は手を離す気配なし。。

立つのは好きみたいで、つかまり立ち&伝い歩きは

しょっちゅうしてますが。


あと、これもたまたまかもしれませんが、、

「“じゃあじゃあびりびり”(アカネお気に入りの絵本)持ってきて」と

言うと、“じゃあじゃあびりびり”がある所まで

ハイハイして、手に取りましたキャッ☆


持ってきてはくれなかったけど、

(言ってることわかってるんだ~。)

と嬉しくなりましたラブラブ

こちらが言ったことに対して反応が返ってくるのが

初めてだったので。


絵本がある方を指差したりしたわけでもないので、

本のタイトルも認識してるってことですよねひらめき電球


こうやって少しずつコミュニケーションが取れるように

なるんですねーきらきら!!


なんだか成長を感じた一日でした合格