オフロスキー | Chihiro brog

Chihiro brog

韓国に住んでます、小6です!
コメントといいねお願いします。
よろしくお願いします‍!

どうやらアカネはお風呂好きのようです温泉


機嫌が悪くても、お風呂に行くと泣き止むことが多い。

よくお風呂ではお喋りしてるしねひらめき電球


頭からお湯かけてもだいぶ平気になりましたグッド!

最初は、可哀想なくらいフゴフゴ言ってて、

(やっぱり横抱きにして顔にお湯がかからないように

流してあげたほうがいい??)と悩みましたが、

“早いうちから慣らしたほうがいい”と聞いてたので

心を鬼にして続けたところ、最近では大人しくお湯かけられてます合格


…というか、1日に2回もお風呂入れてたら、

(暑い日は昼にシャワー浴してるので)

いちいち丁寧にやってられませんパー

つかまり立ちさせて、頭からシャワーをジャーーッですビックリマーク


今日はシャワーに自分から入って行っててビックリしたえっ

目開けたまま前向いて入ってるから、思わず「滝修行か!」って

突っ込んじゃいましたよ。。♥akn♥


でも、つかまり立ちができるようになって、私一人の時も

お風呂入れるのがかなり楽になりましたニコニコ

今は暑いし、裸にさせて洗い場でつかまり立ちさせとけば

ご機嫌なので、その間に私が自分の体を洗ってます。

前は脱衣所にバスタオル敷いて、そこに寝かせて(座らせて)たけど、

やっぱり泣くから、気が気じゃなかったもんなぁショック!あせる


あかねの成長日記

蛇口から出る水を必死に掴もうとしてますぷぷッ(笑)


お風呂でのお気に入りのおもちゃは、

アシカさんとクジラさんこれ
あかねの成長日記

一度渡すと、ずーっと握りしめてます。


おまけショットラブラブ
あかねの成長日記
エプロンの紐でカチューシャ風にしてみました。

ちょっとは女の子らしく見えるかなはてなマークにひひ