編み編み@靴下&ミニ巾着 | 流緒のブログ

流緒のブログ

フリーでグラフィックデザイナーしてます。
主に日々のこと、猫とつぶやきのブログ

image

 

巾着 in 靴下

 

 

 

 

今日は仕事で

飯田橋まで行ってきた

久々の現場での色校正!

 

駅のホームから桜が見れた。

 

写真撮りたかったなぁ

急いでいたので

通りすがっただけ

 

満開だってね。

 

お天気はイマイチだったけど

千鳥ヶ淵なんかは混雑してたみたいね

ま、どこも混雑してるか

 

 

 

看板持ち看板持ち看板持ち

 

 

 

初めて!

糸の細〜いソックヤーン(主に靴下用毛糸)

で、靴下編んでみました

その道では有名はOpal毛糸っていうアイテム

余った毛糸で巾着編んだの

(100g 425m巻)

 

 

Opal Hundertwasser no.3202

著名な画家さんの絵画をイメージした

パターン模様になる段染め毛糸

どんな編み地になるのか??

面白そうなので編んでみたくなった

 

知らなかったんだけど

これが、Hundertwasserさんの絵画

この絵がモチーフだそうです。

過去にはゴッホやモネもあったみたい

野菜や気持ちをイメージしたものとか

種類はすっごいいっぱいあるの

 

image

 

靴下は巾着の中に入ってます

紐を全開にすると小物入れにもなる!

友人にプレゼントのつもり

もう。。。春だけど(笑

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

選ぶなら、つぶあん派?こしあん派?

 

つぶあんもこしあんも好きっすね!!

たい焼きだったらつぶあん

練り物の和菓子だったら

こしあんもいいですよね〜

 

 

余談ですが

たこ焼き屋で焼きたての

みたらし団子買ってきた!!

 

うまい!!!

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう