川遊びにカフェランチに洞窟探検★意外と強情な息子に困った(8/4奈良帰省③続き) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で6歳7ヶ月10日ですニコニコ

8/4の写真!



\今日は0のつく日!/

イベントバナー

 



明後日は始業式!

ですが、まだ下痢と咳が完治しない滝汗


昨日普通のウンチが出たと思ったら今朝は下痢してて、昼は下痢じゃなくてちょっと柔らかめのウンチって感じでした。


咳は朝が咳き込み激しい滝汗

日中はたまに咳き込むって感じです。

明日は放課後デイもあるけど、休んだ方がいいかなぁ




奈良帰省の続きですデレデレ


★8/4大台ヶ原へご来光登山




星8/4(日)続き



無事下山して、山小屋へ!

早起きしたから眠いよねアセアセ


リュックはあーちゃんとお揃いのオスプレーですラブラブ


同じカラーは売り切れでしたアセアセ




朝ご飯キラキラ

昨夜の夜ご飯はほっとんど食べずにブチギレたけど、朝は夜よりは食べたかな電球




部屋に戻るとカエルごっこを2人でしてました笑ううさぎ


 



お世話になった山小屋の前で記念撮影デレデレ



地域クーポンをいただいたので、消費すべく売店へ!

モンベルの商品も売ってて、息子のTシャツを200円ほどでGETできた目がハート



姉たちの荷物が多すぎて、姉のジムニーは荷物でいっぱい笑い泣き

気合いでうちらの荷物を入れましたダッシュ



大台ヶ原の駐車場を出発して、ドライブウェイを走ってると、

「ウルトラマンティガの歌を歌いまーす!」

と大声で息子が歌って笑い泣き


あーちゃんも続いてうるさい2人笑い泣き



めっちゃはしゃいでましたー!



山からおりたら、川遊びしてから予約してるカフェでランチして、洞窟に行こうかと話してたのですが、咳してる2人…

「川遊びはできないかも」「しんどいからやらない」

と弱気な発言でした。


息子の咳があーちゃんにうつった(^◇^;)



でも、ランチの予約まで時間あるしなーと、とりあえず川へ。

足をチャプチャプ濡らすだけでもと。


道中、2人は寝ていて、私もウトウトしてましたzzz




で、いざ川に着くと元気になる2人!

その辺で着替えて〜

川にin!!



川遊びできないかもーやらないーとか言ってた割に2人ともめっちゃ楽しんで、お魚探ししてましたニコニコ


私と姉は魚見つけたけど、2人には見えなかったみたいアセアセ



私もラッシュガードに履き替えて、水の中へ〜

めちゃくちゃ暑かったから、気持ち良かったですおねがい



うだうだ悩んでて急ぎもしなかったので、45分しか時間なかったのですが…



「もっと川遊びしたい!!!」

と言う2人でした笑い泣き


それならもっと急いで来たのにー笑い泣き

川遊びできないかもって言うからぁ笑い泣き



息子は、devirockのサーフパンツ履いてましたウインク




ウォーターシューズは必須注意

ほんと大活躍してますグッ

息子はネイビーイエロー、私はブラックですウインク



川遊び名残惜しいけど、予約の時間が迫ってるので急ぎますダッシュ

予約していたカフェは、姉も初めて行くらしいキョロキョロ

不動窟という鍾乳洞の入口にある、「ほら!あな」ですニヤリ
名前がふざけてるけど、店内はオサレラブ


広い窓全面に緑が〜ラブ

2人は絵本読みながら待ちます。



大人はジビエハンバーグ!



息子とあーちゃんは2人でオムライス照れ



息子、凄い勢いで食べてた爆笑


めっちゃ美味しかったーーーラブ


でも、店内がめちゃくちゃ暑くて滝汗

クーラーが1つ壊れてたらしいタラー


途中でもう1つのクーラーつけてくれたけど、入ってくる人くる人みんな、「暑いー!」と笑い泣き



とにかく暑すぎたーアセアセ


デザート頼んで待ってる間、あーちゃんは引き続き絵本読んでたのですが、息子は飽きたみたいでテーブルの周りをぐるぐる回りだしてタラー



他のお客さんの席ギリギリを歩くから、やめろと言ってもなかなかやめないダッシュダッシュ

困りましたタラー




デザートのダッチベイビールンルン


私はシナモンアップルラブラブ



子どもたちは桃ラブラブ


めちゃくちゃ美味しかったーラブ

息子は桃が苦手らしく、リンゴをたくさん取られました笑い泣き



ほんと美味しかったのでまた行きたい!

店内が涼しければ言うことなかったなー。笑

店員さんも愛想良くて優しかったですデレデレ




満腹なったところで、不動窟へ!

このカフェを通って、階段をおりますニコニコ



カフェで帽子やヘルメット、長靴の貸し出しがあるのですが、全部出払ってましたアセアセ



でも、不動窟まで階段を下りてるときに、出てきた人にヘルメットあって方がいいよ!と2人分借りることができましたキラキラ

入口〜




入口入ってすぐ、暗ーいところがあるのですが、そこに誘うと息子は怖がって来ませんw

両手で顔を覆ってましたチュー



洞窟の中は、結構急な階段も多く、天井も低い!


アドベンチャー感がすごいっ



洞窟の中に轟々と滝が流れてました!

すごい勢いと水量で圧巻でした照れ

写真じゃ伝わらない…



不動滝と言って、この水を飲むと長生きするとか?

近くにひしゃくが置いてありましたが、子どもたちが滝に落ちないかヒヤヒヤしました滝汗


カフェの水が、不動滝の水らしいですキラキラ



しゃがんで歩かないと頭ぶつけるところもあり、満腹のお腹には辛かったですw


お年寄りや赤ちゃん連れだときついかも?



行き止まり!



距離は短いけど、なかなか楽しめました!

洞窟内は涼しかったしおねがい



不動窟を出ると、遠くで雷の音が聞こえたので急いでカフェに戻りました〜


長い階段上るの辛かった笑い泣き



不動滝のお水を飲みながらしばらく休憩して、帰りますニコニコ



帰りの車中は、息子とあーちゃんが怖い話を言い合いっこしててうるさかったです笑い泣き



そしたら、トンネルの中に白髪のおじーちゃんが1人で歩いてて、幽霊か?!と大騒ぎ笑い



そのトンネルを抜けてすぐに「杉の湯」というホテルに着きました電球

ここで日帰り温泉タイムですキラキラ



準備してホテルに入ろうとすると、あの白髪のおじーちゃんが現れてびっくり笑い


息子が、

「幽霊だと思ったよ!」

とご本人に言っちゃうし笑い泣き笑い泣き笑い泣き



おじーちゃん「お散歩コースやねん」とな口笛

失礼いたしましたアセアセアセアセ




日帰り温泉を満喫して、再び車に乗り込むと、夜ご飯何がいい?と姉が子どもたちに聞きました。


あーちゃんは餃子、息子はうどん。


お昼食べすぎたから、餃子は私も重いなぁと思って蕎麦屋とか探したけどいいお店がなくて。




息子とあーちゃんが、「うどん対餃子」の戦いを繰り広げてました笑い泣き


大声で話すと2人とも咳がでるので、ちょっと静かにしてほしい笑い泣き



しばらくうるさく戦ってましたが、そのうち息子が寝て、



なかなかいいお店がないので、姉の車が王将へ電球


並んでたので、姉だけ先に店内へ。

息子を起こして、餃子でいいか聞くと、拗ねたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



ラーメンもあるからいいかなと思ったのに、「うどんがいい!」の一点張りアセアセ



一応メニュー見てみようと、店内へ行くも、いいメニューがないとお怒りハッ



そしたら私と息子だけ、近くの別の店(ココス)に行こうか?と提案すると、そうするとキョロキョロキョロキョロ


あーちゃんと離れていいのか〜アセアセ


あーちゃんもあっさり、「じゃあ後でねー」って感じでしたw



徒歩圏内にココスがあったので、向かいましたグッ


まぁ息子の意見無視して王将に入っちゃったし、息子がうどんがいい!って言うのもわかるなぁと。


それに王将の店内、めちゃくちゃ寒くて風邪が悪化しそうだったんですよねタラー

脂こいのしかないし。

だからまぁココスでよかったかも。



で、ココスでもちょっと並んで、うどんだよねってメニュー見せたら、

「ラーメンでもいいな」

とか言い出すし笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ラーメンなら王将でええやんけーーーー笑い笑い笑い

てことで、うどんにしましたニヤリ

奈良のココスはココウェブアプリが使えなくて、クーポン使えないのが痛かったー!



息子に、本当にうどんがよかったのか、自分の意見無視されて王将だったから嫌だったのか聞くと、本当にうどんがよかったんだとか電球


でも、姉のことを少し批判してましたw

僕にも聞いたのに、餃子のお店に行った!って。笑



うどんと餃子両方あるお店があればよかったけど、なかったんですよねーアセアセ



夜ご飯何がいい?って意見聞くのも、子ども2人いると大変やなと思いましたニヤリ

2人以上子どもがいるお母さんたち、お疲れ様です!




ちなみに、あーちゃんは別にココスでもよかったんだとか笑い笑い

私と姉的に、ココスに行くとあーちゃんが怒って面倒なことになりそうと思ってましたが、逆でしたねニヤリ




さて、王将組は先に食べ終わって、車の鍵を取りに来ました。

3つメニュー頼んでたので、あーちゃんはココスの店内で待ち、姉が車を回してくれましたニコニコ


なので急いで食べましたよ〜ニヤリ




帰宅後は、さっとシャワーを浴びて寝室へ!

あーちゃんは先に寝たけど、息子はなかなか寝ず、21時過ぎにやっと寝ましたzzz




ご来光登山、川遊び、カフェランチ、洞窟探検、温泉…と、なかなか充実した1日となりましたおねがい


旦那も一緒だったらなぁって思いましたニコニコ





それでは、また〜バイバイ





おまけ笑

姉宅で見つかったという昔のプリクラ…

この頃は2人とも痩せてた!顎があるもん!

髪長い方が私。この頃確か48-50キロくらいだったかな。笑

今?79キロですwww