思い出の◯◯♡気遣いできるようになったと思ったら空気読めない!(8/2奈良帰省) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で6歳6ヶ月27日ですニコニコ

8/2の写真!




楽天お買い物マラソン、始まったけど全然参加できてません笑い泣き

イベントバナー

 



オススメのものが24時間タイムセールになってたのでご紹介照れ

これ、この前リピして買ったけどやっぱり良いデレデレ

5足購入で1足180円て安くないですかラブ


絶対脱げないしメッシュで涼しくてサラサラウインク


裸足だと汗で気持ち悪いときないですか?

そんな時に活躍します!

5本指なので蒸れにくいしオススメです照れ



他にも…気になるものがラブ


\⭐︎8/7  9:59までタイムセール⭐︎/





豚豚豚


さて、8/2から息子と2人で奈良帰省してます笑い



星8/2(金)


前日の朝が結構涼しくて…旦那に寝る時涼しかったら窓閉めといてってLINEしたのですが、窓閉めるどころか扇風機めっちゃ回ってたムキー


暑かったなら自分のとこだけ扇風機してくれ…


おかげで朝寒くてガーン

息子が咳し出しましたネガティブ



今日(8/2)の朝も咳してたので、喘息の吸入を久しぶりにしました!



そして今日は放課後デイのイベントで流し素麺キラキラ


昨日エプロンが届いたw

慌てて頼みました〜

これ、後ろはバックルだから蝶々結びできない息子でもすぐに着れたし、三角巾もゴムなのでかぶるだけでよかったですキラキラ

試着した時に不機嫌で仏頂面w

110センチでMサイズ少し大きめくらいでした◎




旦那は午後から仕事だったので、みんなで放課後デイへ!


夕方から奈良に向かうので、パパとしばらく会えないので…

お別れのギューとチューラブラブ



そして15:40頃に放課後デイの車で帰ってきましたニコニコ



流し素麺は楽しかったみたいで、たくさん食べたようですニコニコ

おかず少しだけ持たせてましたがそちらも完食!




1時間後には電車に乗ってなきゃなのでワチャワチャと片付けして準備!


松本駅までタクシー乗ってこうかと電話したら、まさかの全部出払ってますとガーン

2つの会社電話してもダメで、3つ目でようやく、今すぐなら大丈夫ですと。



ちょっと早いけどいいやとお願いしました〜

焦ったダッシュ


暑いからみんなタクシー呼ぶのかと思ったけど、夕方の時間帯は他の季節も忙しいらしい電球



大量の猫じゃらしがテーブルの上に置きっぱで、粉?が散乱してたので、これもう捨てて〜と息子に言うと、イヤだとタラー



でもペック(飼い猫)にぐちゃぐちゃにされて散らかっちゃうよと言っても捨てたくないとアセアセ



またとったらいいじゃんと言うと、

「思い出なのー!!!」

泣き出した笑い泣き

特に思い出はない庭でとった猫じゃらしなんだが

猫じゃらし握りしめてw



めっちゃ泣いてるので、

「じゃあペックが荒らさないところに置いておこうか、トイレとか」

と提案して、トイレに置くということで解決しました笑い泣きほっ



タクシーで松本駅へ!

トイレとか行ったりしてたらなんだかんだ時間になりました〜



16:54発の特急しなのに乗り、まずは名古屋を目指しますひらめき


私「席倒す?」

息子「ううん」

私「どうして?」

息子「後ろに人がいるから…」

とかわいい声でチュー


ちゃんと気遣いできてるやーんって嬉しく思いましたキラキラ


ちょっとなら大丈夫だよとちょっとだけ倒させてもらいましたニコニコ



流し素麺でお腹いっぱいかなと思いきや、お腹空いたと言うので、超絶テキトーに作ったお弁当をチュー


駅弁は高いし体に悪いしアセアセ



オイシックスの添加物少なめチキンナゲット

庭でとれたミニトマト

ピーマンしらすたまご(味付けは塩のみ)

無塩せきウインナー

かつお節と梅干しのおにぎり(味付けは塩のみ)



無添加で塩にもこだわってて美味しくてオススメ!


天然塩でとても美味しい!




なんだかんだで月1は頼むオイシックス!


こんなテキトーでも美味しく食べてくれて嬉しいチュー

ピーマンしらすなんて、ピーマンの味しかしないw



私は後からお弁当食べてると、

「ママー?お弁当食べてるところ悪いんだけど…トイレ〜」

チュー


悪いんだけどって気遣いしてる笑い泣き

全然いいよーってトイレ行きましたチュー



いつの間にか2人とも寝てて、



起きたら夕焼けが綺麗おねがい

「綺麗な夕焼けだね」

って言ったら、

「お山のてっぺんで見たらもっと綺麗なんじゃない?」

チュー



名古屋で降りて、新幹線に乗り換え!

今回特急も新幹線も指定席を事前に買っておいたので急がなくてよくてラク照れ



新幹線が到着して、降りる人が新幹線の中で並んでたのですが、1番前にいる女の人に息子が手を振ってましたチュー


そしたら女の人もニコニコと手を振ってくれてほっこり目がハート




それにしても…息子結構咳してるなータラー

旦那め…ダッシュダッシュ



京都駅に着いて、近鉄線に乗り換えグッ

スタバで飲み物買って、特急券を窓口で買ってたのですが、駅員さんと話してるのに、めっちゃ喋りかけてくるダッシュ


でも返事できないしタラー

ちょっと待ってつってるのに、しまかぜの話をしたくてたまらないみたいで、ママが返事してくれないもんだからめっちゃ怒るタラー


「ねぇ、聞いてる?!?!(怒)」

アセアセ



いや、状況考えて?

今駅員さんと話してるやん?

切符買ってるやん?

返事できるわけないやん?

ちょっと待てないの?



とイライラダッシュ

後から怒りましたダッシュ




特急に乗って、スタバで買った飲み物を飲んでいて、息子にもジュース飲むか聞いたら、

「出発してから飲んだほうが気持ちいいから、ママもそうしたら?」

チュー


景色見ながら飲んだほうが美味しいよってことみたいです笑




21時頃、姉宅に着いたのですが、姉とあーちゃん(姪っ子)は知人宅に泊まっていていなくて。

義兄が迎えてくれましたニコニコ



早くお風呂入って寝てほしいのに、息子はオモチャに夢中ダッシュ


22時にやっと寝室に行けたけど、なかなか寝ないアセアセ

23時くらいにようやく寝ましたzzz






それでは、また〜バイバイ