地獄の伊豆旅行2日目!息子に言ってものすごく後悔したこと(7/29) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で6歳6ヶ月22日ですニコニコ

7/29の写真!



伊豆旅行の続きですチュー


1日目はコチラ★




星7/29(月)


昨夜寝るの遅かった&夜中に2回起きてトイレに行ったにも関わらず、5時台に起きる息子アセアセ


寝てと言っても寝ないアセアセ


なので、私も眠かったけど朝風呂へ行くことに!


昨日とは別の野天風呂を目指しますキラキラ

暗くて長い廊下はやっぱり怖がってましたニヤニヤ



野天風呂、とってもよかったですキラキラ

雰囲気あって、お湯に浸かって上を見ると木々が生い茂っていて、間から木漏れ日がラブラブ



ここのホテル、温泉は本当に良いですねデレデレ



温泉の後は、朝食バイキングルンルン

また食べてる途中に、「ウンチ!」とトイレに走ってました笑い泣き



朝食のあと、中庭の池の鯉に餌やりデレデレ

2カップ100円です電球

息子、あげるのめんどくさくなったのか、2カップ目はカップを逆さまにして一気にあげてましたチーン


もったいなーいって思ってしまう滝汗



部屋に戻って、せっかくだから浴衣を着せてみましたデレデレ

なんとまぁ…めんこいちゅー親バカすいませんw





10時前にチェックアウトして、旦那が車をまわしてくれるのを待ちましたチュー

「かわいい顔して」と言うと、最近ずっとコレデレデレ



車に乗り込み、まずはダイソーへ!

カニさんたちを入れる虫かごを購入電球


そしてイルカ浜へ行き、海水をGETラブラブ


カニさん貝さんを移しました〜!




で、今日は伊豆ぐらんぱる公園に行く予定でしたが、このクソ暑い中遊園地しんどいなぁと、


「今日も海にしない?」

「プール行く?」

「面白そうな博物館あるよ!」


と提案したのですが、息子は断固として「遊園地に行きたい」と笑い泣き



出発前にぐらんぱる公園のYouTube見せなきゃよかった笑い泣き



てことで、ぐらんぱる公園へ!


カニさんたちの水槽(虫かご)は、車の下の日陰へ。


アソビューで割引券買ったけど、3人で3900円超え…高いなぁ笑い泣き



園内に入ると、大きな扇風機からミストが出てて、浴びると気持ちいい爆笑



で、息子がはじめに目につけたのが…

でもこれ、恐竜は動くけど、乗ってるところは動かないので笑い泣き

200円を無駄にしました笑い泣き



そしてゴーカートはパパとウインク

恐竜がたくさんいるところを進むので、喜んでたみたい笑い



無料エリアの遊具で遊んで〜




息子が絶対乗りたいと言ってたバトルキング!

ロボットに乗って操作できるなんて、これは男子の憧れよねラブ



他の子のロボットに銃を撃って、的に当たったら得点もらえるのですが、お互い全く当たらずでしたチュー



それにしても暑い無気力無気力無気力

汗だくだくですタラー



その後はパパと巨大迷路へひらめき

30分くらいかかるらしく、私は日除け付きのベンチで休んでました〜



迷路から出て、ソフトクリームタイムもぐもぐ

もう本当食べ方が汚いびっくり


Tシャツにもズボンにも顎にも腕にもクリームが落ちてるのに全く気にしてないチーン


ベットベトよ…


食べるの遅いからどんどん溶けていくアセアセ



スカイモノレールもパパとニヤニヤ

どこの遊園地にでもあるので、他のにしたらとすすめたけど、乗りたい!と。



涼もうと急流滑りへ!

…と思ったら、急流滑りではなく、ただ穏やかな川をボートに乗って進むだけでした笑い泣き


まぁ嬉しそうだったからいいか泣き笑い




そして、私が乗りたかったトップスィング目がハート

子どもの頃、奈良の遊園地でよく乗ったー!

でも他の遊園地でなかなか見かけなかった!

帽子取って言われたから、タオル巻いたら農作業のおばあちゃんw


屈伸運動でこの箱がブランコみたいに揺れますキラキラ



これ、頑張れば1回転するんですよね。

できなかったけどw


めっちゃ楽しかったし、息子も楽しそうで1番盛り上がりましたラブラブ



そしたら息子、

「もう1回乗りたい!」

となキョロキョロ


チケットもうないけど、券売機で買って、次は旦那と乗ってもらいました!


旦那なら1回転できそうだなと…

そしたらさぁ…

怖がった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「こわい!」
「やめて!」
「パパー!パパー!とめて!!!」
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

隣のボックスでも彼女さんが怖がってたw

1回転見たかったなーチュー


上からは大室山が綺麗に見えてましたおねがい


暑すぎるので、これにて遊園地は終了爆笑
入場券の元は多分取れてないw

上手にプリペイドカードを使えなくて、1万円近く散財してしまいましたネガティブ
入場券合わせて


滞在時間2時間ちょっとで…もったいなかったなーネガティブ

ちなみにプールエリアもあったので、そっちに行けばよかったですアセアセ


ぐらんぱる公園を出て、ちょっと休みたいってことで、ココスへラブラブ

息子、疲れて寝てしまったw



寝起きの息子チュー


ココスはめっちゃクーポンが良くておねがい


カリカリミニポテト、特典クーポンで無料キラキラ

旦那が食べたガトーショコラ、特典クーポンで無料キラキラ

お子様パンケーキ、クーポンで195円キラキラ

私のパフェだけ通常価格電球



そしてポイントたまりまくって、年間パスポート5パーOFF使えるので、お会計が650円ほどでしたラブラブ



ココスはポイントすぐたまって、特典クーポンめっちゃ使えますラブ

オススメ!



朝食バイキングで食べ過ぎたので、お昼ご飯は食べずにおやつだけとなりました笑い



さぁ、そろそろ帰ります!

14:45にココスを出発ダッシュ

帰路につきました車


私も息子も寝てしまったのですが、帰り道は行きと違うルートを通ってたみたいです電球



途中、山梨の「モンベル富士山店」でお買い物ルンルン

伊豆に行ったのに富士山の写真撮れてない!と旦那が悲しがってましたw

やっと撮れたねw


本当は大室山とか城ヶ崎海岸とか三島ウォークとか行きたかったんですよねぇ



高速走ってて、PAの直前で、

「あぁー過ぎてしまったか…トイレ行きたい」

とか言うもんだから焦るタラー



夜ご飯は双葉SAでラブラブ


顔出しパネル、やりたがる爆笑



旦那はフードコートがよかったらしいけど、息子の鶴の一声「エビフライが食べたい!」で、レストランへ。

ありがとう、息子!ママもレストランのがよかったのだ



エビフライの食べ方よ笑い泣き




車では、伊豆の和菓子屋さんで買ったお饅頭を食べてました笑い


「まんじゅう、まんじゅう、まんじゅう食べたいっ♪まもなく!体の中の探検に出るところでーす!」

と歌ってました爆笑



21時くらいに家に着いたのかな、確か…

やっぱり伊豆は遠いなと思いました笑い泣き


新潟の海のが近いので、新潟にもお魚と一緒に泳げる海水浴場があるといいなぁと思いましたチュー




そうそう、昨日書き忘れたのですが…


伊豆に向かってるとき、

「ねぇ、金峰山に置いてきた枝、取り戻しにいこー?お願いぃぃ!」

と懇願してて面白かったですチュー


この時の★



あと、亀石峠を通った時に、昔来たことあるね!と旦那と話してたんです。


そのときはまだ妊娠してるってわかってなくて、伊豆の神社に「子どもが授かりますように」ってお参りをして、その後伊豆の山に登ったんだっけ照れ



日枝神社だ!

友達がここで子どもが授かりますようにって願って、できたって聞いて行ったんでしたチュー


当時のFBの投稿口笛

↓↓↓






この時にはもう息子がお腹の中にいたんですねーおねがい

5/2に宿ったんだわ、確か♡




でね、そんな話を旦那としてたら、息子が、

「僕が生まれてよかったねー?」

ラブ


うん、ほんとによかったよと話してたら、


「生まれるの失敗したんじゃない?」

キョロキョロ


どういうこと?と聞くと、


「僕はね、ノロマだからさ」

「失敗したら変な子が生まれるって」


ガーンガーンガーンガーンガーン



前に、息子にめっちゃキレたときに、そういうことを言っちゃった気がする…ガーン


子育て失敗したわって言っちゃった記憶がある…ガーンガーンガーン



覚えてたのか…


「そんなことないよ!成功だよ!だってこんなにかわいくて優しいコタちゃんが生まれたんだもん!!!」

とフォロー?しました。



まじで後悔だ、、、ガーンガーンガーン


私のが失敗作な母親だよ…タラー



カッっとなって酷いこと言っちゃうの、本当にダメだピリピリはぁ




本当にね、なんでこんなうちらから、こんな良い子が生まれたんだろうって不思議ですおやすみ

親バカだけどねwww



これからもピュアにまっすぐ育ってくれたら嬉しいなぁ




そんな伊豆旅行でしたニコニコ

まとめが雑w



豚豚豚


明日からは奈良帰省です!


母子2人旅…電車移動なので、荷物がやばいタラー

小学生運賃かかるようになったので、出費が痛い



土日は奈良の山小屋に泊まるので、

登山セット、温泉セット×2、川遊びセット…


他にも下界セットもあるので、今日パッキングしてたけど大変だったー笑い泣き






それでは、また〜バイバイ






\暑い日に!オススメ!/