GW前半は急遽ドラえもんに会いに⭐︎ハイテンションでやばかった(4/27) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんばんはニコニコ


今日で6歳3ヶ月21日ですニコニコ

4/27の写真!




昨日は授業参観のことを書きましたニコニコ




今日は、GW前半のお話ですにっこり



星4/27(土)


5:40に起きてトイレへ。

それから寝ませんでしたタラー



旦那は近所の里山の光城山に行ってたみたいですが、もう戻ってきてました。


息子は旦那と共にリビングにおりて、私は8時過ぎまで寝てましたニヤニヤ




GW前半の初日。

4/28.29は横浜の義実家に行くことになってました。

今日は予定なし。


旦那は息子に、公園でも行く?とか話してましたが…



せっかくのGWチュー

どこかお出かけしたいなぁと。



横浜への行き道でいいとこないかなと目をつけてたのは、相模湖プレジャーフォレスト電球



息子の大好きなドラえもんのイルミネーションやってるんですよね。

しかも5/12まで注意




でも泊まるところがないよなーと、車中泊できる場所とかキャンプ場とか探してみたけどイマイチいいところがなくて。




ダメもとでじゃらんや楽天トラベルを見てみると、ありました爆笑


奇跡的に1室空いてましたチュー


しかもまぁまぁお手頃な値段ひらめき

素泊まりだと10890円、朝食バイキング付きで13590円だったかな?

3人での値段です。



クチコミもいいし、ここ泊まりたいなー

2段ベッドで息子も喜びそう爆笑


プレジャーフォレストからは車で40分ちょいかかるけど、義実家方面にホテルがあるし。


翌日の4/28に行く予定のアスレチックもそちら側にあるし。


動線的にもいいやーーーん。




てことで、息子のおやき(小松菜とカボチャのおやき。朝ご飯用)を作っていた旦那に相談してみるニヤリ


時刻はもう11時過ぎてたけど笑ううさぎ



旦那は、「1万円かーうーーーん」と悩んでたけど、

息子が喜ぶよードラえもんだよー?しかも映画「地球シンフォニー」がテーマのイルミネーションだよー?

と説得ニヤリ


息子の映画デビューでしたニコニコ



で、決定爆笑


それからバタバタと準備して、旦那には仮眠してもらいましたニコニコ




調べたら、相模湖プレジャーフォレストは、誕生月だと結構安くなるみたいで、会員登録もしました指差し

5/3-5は安くならないみたいなので注意!



イルミネーション点灯は16時からなので、16時過ぎに着けばいいよねーと。



16時でアトラクションは終了のが多いのですが、息子の好きなパディントンのエリアは16時過ぎてもやってるみたいなので、乗り物にも少し乗ればいいなと思いましたにっこり




で、14:20に出発車

息子は14:40-16:10くらいまで寝てましたチュー



今日は夜遅くなるだろうしちょうどいいキラキラ


確か16:30前に相模湖プレジャーフォレストに着いたのですが、あまり早く行っても日没まで暇だよねと、車の中でお菓子食べながらダラダラしてました泣き笑い



そして16:40前になり、突撃!

息子は車を降りると超ハイテンション!!!

キャーキャー叫びながら全速力で走って入り口へ笑い泣き


スタッフさんとハイタッチしてましたw



チケット買う時に、入園券だけ買おうとしたら、

「乗り物3つくらい乗るならイルミパスがお得ですよ」

と言われて…2つだか3つだか忘れた


迷ったあげく、息子と大人1人分だけイルミパスにして、大人1人分は入園券のみに。


パスは紙のタイプだったので、使いまわせて便利ですニコニコ



お会計は誕生月クーポンも使って5900円だったかな?


パス買うなら車でダラダラせずにすぐにこればよかったー!!!



16時までだと思ってたアトラクションが、ほとんど17時までだったので、1つだけ乗れました!

ほんと急いでこればよかった…もったいないことしたー

私の顎〜首がやばい…しかも椅子がきつかったw



ゴーカートもやりたいと言ってたけど時間なかったえーん

ごめんよ、息子…



ピカソのたまごっていう迷路?はできましたひらめき


息子がドラえもんはー?と聞いてきたけど、イルミネーションは暗くなってからのが綺麗だし、先にパディントンエリアに行こう!と行きましたにっこり



息子はハイテンションすぎてとにかく走る!走る!走る!!!


坂が多いので、下り坂とか危ないし、ついていけない爆笑



これやりたーい!と「ハッスルスパイダー」へ!

空中アスレチックなのですが、30分の入れ替え制なので少し並びました。


アスレチック系は旦那との方がいいだろうと旦那に託しました。



で、もうパスは見せて中で並んでいたので、私はそのパスを受け取り、1人で何か乗ろうと山頂エリアへ!


16時からリフトが無料で乗れますウインク

リフトからの景色よかったですラブ




で、むかーーし旦那と乗った「大空天国」乗りたいなと思ったのに…年のせいか…足がすくむ笑い泣き


せっかく空いてて待ち時間0だったけど、見てるだけで乗れませんでした笑い泣き




昔は絶叫マシン大好きだったのにー!

てことで、何回か運転してるのを見てから、すごすごとまたリフト乗ってパディントンエリアに戻りましたニヤニヤ



ちょうど息子の元気な笑い声が聞こえてた笑ううさぎ

旦那によると、4周くらいしたそう照れ

ここ、夜になるとイルミネーション綺麗でしたおねがい


アスレチックを終えて、出てくると、また走り出す元気な息子爆笑
下のパディントンエリアへ!

パディントンのジェットコースター乗って、汽車もニコニコ

小1だけどまだまだこれも楽しめますニヤリ



乗車中〜




飛行機は1人で乗る!と爆笑


どれもほぼ待ち時間ゼロで乗れました。


パディントンエリアは20-20:30までやっているみたいです。



バイキング(船の乗り物)は乗りたくないみたいでパスして、

パディントンの真似w




ワームホールへ!

これは1人100円必要ですw

目の錯覚を利用していて、すんごい揺れてる、回転してる感覚になります。



目がチカチカするので動画は気をつけて見てください注意

ちゃんとどうなってるかわかってた息子でしたニコニコ
だから怖がらなかったですキラキラ


そしてリフトへ!
とにかく走る息子…
走らないでとか歩こうねとか危ないよとか言う声は全く聞こえてないですタラー

聞いてないのか聞こえてないかわからないけど…

リフトは、私と息子で乗りましたニコニコ



山頂エリアに到着キラキラ

ドラえもんのイルミネーションを満喫ラブラブ




コーフンして、なかなか写真撮らせてくれなかった笑い泣き



観覧車は、乗り物券を1枚買って3人で乗りました照れ





観覧車から降りると、息子はこれが気に入ったみたいで指揮棒をフリフリしてたのですが…


他にも写真撮ろうとしてる人がいるのに空気読まずに居座るアセアセ



離すのが大変でしたアセアセ



下りのリフトは、パパと乗りました!



もう19時すぎてたので、ホテルに向かいます!

17時前からの入園でしたが、楽しめましたラブラブ



最後までハイテンションに走り回ってましたアセアセ


下り坂を見つけて、

「ここ走りたい!」

と言ったりしてました。



ホテルへ向かう道中、寝るかなー?と思ったら寝なかったですアセアセ



ご飯食べてから行こうと話してたので、ホテル近くのデニーズへ!

誕生月クーポンがあったのでキラキラ



でも、席は空いてるのに待ってる人がたくさんいる…

ウェイティングボードに名前書いて待ってたけど、全く案内される気配がなくてアセアセ


店員さんに聞いたら厨房の中が回ってないということでしたタラー


それならボードに書いといてほしかった…



駐車券もらってデニーズは諦めて、結局松屋になりましたアセアセ



お子様カレーにゼリーとジュースがついてて、めっちゃ嬉しそうに、

「パパとママもこれ頼めばよかったんじゃないー?!」と言ってましたニヤニヤ

松のやと合体したお店だったので、私のエビフライをあげましたウインク



もうこの時点で21時前でした笑い泣き



ホテルにやっとチェックイン!

息子は2段ベッドに歓喜笑い

でも危ないので息子は下で寝かせましたが笑ううさぎ



大浴場でお風呂に入り、23時にやーーっと寝ましたzzz



父母はとっても疲れたけど、息子が終始楽しそうにしてたので、良しグッ



相模湖プレジャーフォレストのイルミリオンは、関東三大イルミネーションのひとつだそうです指差し

GW後半にどうでしょう?!


私たちが行った4/27はそんなに混んでなかったです。

後半は混みそうですが。




明日(4/28)はフィールドアスレチックです飛び出すハート




それでは、また〜バイバイ