パパがいなくても…ママ友親子とお花見*めっちゃ疲れた1日(4/13) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で6歳3ヶ月11日ですニコニコ

4/13の写真!



イベントバナー

 


昨日は大町にお花見に行ってきましたガーベラ

ちょうど満開でしたよーキラキラ


今日は、その1週間前のお花見のお話ですラブラブ

この日↓の前日!




星4/13(土)


旦那が前夜から山に行ってしまい、しょぼーんだった息子えーん

プールに行きたかったらしい!



いつも直前に息子に伝えるもんだから、ショックもでかいよね…タラー

3日前くらいから決めてたから、すぐに言えばいいのに。

行く直前に言ってた…しかも私に促されて。

(3日前に決められるのも困るんですがね)



そんな息子に楽しんでもらいたくてチュー

朝からモーニングに出かけましたニヤニヤ

自分が食べたかったわけじゃないよ!



去年夏にオープンしたばかりの、「ベーカリーココラデ」

前に私1人でモーニングにきたのですが、すっごく美味しかったんですデレデレ



キッズルームに初めて入りました!

トトロのDVDが流れてて、息子はトトロに夢中笑い



他には絵本や大きいぬいぐるみがあるくらいでした電球



キッズメニューはなかったので、私と同じのオムレツプレート720円!

コーヒーはアップルジュースに変更できましたグッ

クロワッサンと本日のパン照れ

このオムレツがチーズたっぷり入ってて美味しいんですラブ


息子も大人と同じ量をペロリと完食笑い

トトロ見ながらだから遅かったけどw



で、モーニング中にママ友2人にLINE電球

今日暇な人ー?公園でお花見しなーい?と。


1人つかまりました爆笑



てことで、急いで家に帰り、準備!

洗濯干してたら時間なくなり、おにぎり作れずアセアセ



バスで松本駅へ!

バス停で待ちます。

コミュニティバスなので、小さくて狭いのですが…

車内がめちゃくちゃ暑かったダッシュ


そして渋滞がすごくて、駅までめっちゃ時間かかりましたタラー

歩いた方が早かったんじゃ驚き


ちなみに、電動チャリは、いつからか乗せられなくなりました。

2回連続パンクしちゃってね笑い泣き

私が重いからかw


最後に乗せたのいつかなぁ



松本駅からは電車!

南松本駅で降りて、南部公園まで歩きましたニコニコ



家から計算するとめっちゃ時間かかった笑い泣き

車だとすぐなのになぁ



ママ友親子はまだだったので、先に遊んで待ちました!


ターザン大好きでめっちゃやってた爆笑



暑くて途中から裸足に!



去年の桜の時期も、この公園で裸足で遊んでたことを思い出しましたニコニコ
苦い思い出…w
去年のお花見*

今年は満開になるの遅かったな



そのうち、ママ友親子が到着!

3人の子持ち!すごい!

それなのに、テント持ってきてくれたおねがい


荷物運ぶお手伝いニコニコ



テントの設営がなかなか大変でしたアセアセ

息子と同い年のSくんと、ママ友と一緒に3人で頑張りました!

Sくんと会うの、年中さん以来だったけど、めちゃくちゃ頼もしくなってたーキラキラ



息子はと言うと、、、

年少さんのHちゃん(2人目)とシャボン玉で遊んでました笑い

他の子たちもわらわらと集まってたw

環境破壊やw


シャボン玉が次々と出るオモチャ、スリコで買ったらしく、子どもたちに大人気でしたチュー



テント完成〜!

めちゃ暑い日だったので、テントあって助かりましたおねがい



息子はシャボン玉三昧!

そしてターザンも!


お昼買いに近くのイオンに行こうとしたけど、息子は待ってると…

かわりにSくんがついてきました爆笑



本当にしっかりしてて、息子と同い年とは思えなかった笑い泣き


イオンで買い出しして、公園に戻るまで結構時間かかったから息子のこと心配だったけど、大丈夫でしたグッ

もう1年生だもんねチュー




お昼ご飯タイムハート

身体に悪いものばかりだけど、たまにはいいよねニヤリ



ママ友が美味しいお団子買ってきてくれて、それもいただきましたウインク

私は買う時間なくて家にあったコアラのマーチ持ってったら子どもたちに大人気笑い泣き



暑くて暑くて、水筒のお水がなくなり、自販機でペットボトルのお水2本買ったよー笑い泣き


息子は、同い年のSくんと遊べばいいのに、年少さんのHちゃんと遊んでることが多かったなぁニヤリ
やっぱり精神年齢が低いからなのかな…
あと1人でターザンしに行ってたりチュー


知らない子がテントに入りに来たり、Hちゃんが知らないパパと遊んでもらったりと、ワッチャワチャでしたチュー


Hちゃんたちが持ってきてたボールを息子が触ろうとすると、
「だめ!!!!」
と強くHちゃんに怒られてて笑い泣き

貸してとか一緒にボールで遊ぼもダメで泣き笑い
そんな冷たい言い方をされても、
「でも言い方がかわいいもし」
言い方がかわいいし
とポジティブ?な息子でしたチュー


年下女子には本当に優しい息子なので、Hちゃんが何しても許してました爆笑
で、そのうち持ってきたウルトラマンとか怪獣の人形で一緒に遊びだした笑い

砂に埋めたりしてた笑い泣き



それちゃんと洗ってねーと言うと、後から2人でちゃんと洗ってましたニコニコ


3人目のRちゃん(0歳)と会うのは2度目照れ


かわいいねぇって愛でてたチュー



SくんよりもHちゃんとばかり遊んでたけど、最後の最後にSくんも一緒に3人で走り回って遊んでましたおねがい





17時過ぎに片付けて、イオンに移動〜

何故かSくんとHちゃんは私と歩きたいと、徒歩で口笛


息子は車に乗りたいとママ友の車に笑い


みんなでアイスを食べましたラブラブ

子どもたちはハーゲンダッツ爆笑

私はフードコートのソフトクリーム食べましたニコニコ



ママ友親子を見送りましたウインク



で、うちらは微妙に電車に間に合わない時間でアセアセ

次の電車の時間までも微妙なんだけど…

もう私は疲れ切って家でご飯作りたくなかったのでw



フードコートでお蕎麦笑い泣き



3食とも外食になってしまったアセアセ

しかも野菜ほぼなしでごめんタラー



で、食べてたらやっぱり次の電車にも間に合わない!となったのですが、次の電車がちょうど遅れていてキラキラ

乗れました!


危うく南松本駅からタクシーになるとこだったw

その次の電車はだいぶ待つ



松本駅からはもうバスがなくてタラー

タクシーで帰りましたニヤリ

都会みたいに公共交通機関が発達してなくて困りますアセアセ

疲れて即寝!お疲れ様キラキラ



豚豚豚


そんなこんなで、旦那がいなくても寂しい思いせずに楽しく過ごせたみたいでよかったですルンルン


ママ友親子に感謝ラブラブ


それにしても、本当に疲れましたーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き






それでは、また〜バイバイ





着用品♪