最後の雪遊び♪空気読めない待てないしつこい(3/30.31)今日の登校♡ | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で6歳3ヶ月0日ですニコニコ

3/30の写真!



楽天お買い物マラソン終わりましたが、今日は0のつく日!

イベントバナー


0時になった瞬間からお買い物バババーっと済ませました!

めっちゃ眠かったわ笑い泣き


だって息子、5時半前に起きるんですよ…

今朝も5時半より前に起きてました(-。-;


6時でいいんですけどー?!




で、昨夜買ったのは…


星息子の長傘

今のが小さすぎるのと、買ってあったのが55cmで大きすぎるので50cmのを購入ウインク

恐竜Bグレーがかわいかったので、それにしましたウインク



星息子のレインコート

すっごい迷ってコレにしました!

無地のグリーンに電球

もちろんランドセル対応です。

10%ポイントバックだし、レビュー特典が良いキラキラ


あと、撥水じゃないぽい?防水ぽい?(この辺あやふや)

ファスナー+ボタンもあるので雨が侵入しなさそう。

無地はポケットなしだったからどうかなと思ったけど、雨の中ティッシュやハンカチは息子の場合出さないだろうなと思って電球



本当はこっちがよかったけど欲しいカラーが売り切れアセアセ




devirockのはデザインカラーがめちゃくちゃ好みだったけど、防水ではなく、撥水だったのでやめましたアセアセ

山でも使えたらいいなと思ったし





星息子のキャップ

メッシュのスモーキーブルーにしました!

頭が大きくなったので、Mサイズです。

届くの遅いけど、可愛くて安いしキラキラ

撥水なのもいいなぁと。メッシュが柔らかいのもグッ

オギャコさんのシークレットクーポンは今日まで使えますよハートオギャコさんのブログへGo!



星リピ品の数々…

 


 


ふるさと納税のアイスもリピキラキラ

おいしすぎる無添加の梅干しや、いつものカレーラブラブ

ダニ取りシートも交換時期だったなと電球



こんな買うつもりなかったのに、気づいたら7店舗笑い泣き



息子の折りたたみ傘は、まだ検討中です。

55cmのが多いですよね。

持ち手は長くないから55cmでもいけるかなー?

 

買うなら絶対このタイプ!

傘袋がトートにもなるのがいいなと思ってます。



豚豚豚


ちょっと前の話ですが、いとこのあーちゃん(奈良)と遊んだときのことがまだ途中だったので書きます!



新潟旅行の帰り道から〜



星3/30(土)


ホテルのシャトルバスでは爆睡だった2人ラブラブ


上越妙高駅に着くと、

「今日の帰りもあーちゃんと一緒にいっぱい電車乗るんだってー♪やったー!」

と嬉しさが爆発でしたラブラブ



切符売り場にて…あーちゃんが手を繋いでくれてるw

お姉さんみたいチュー


姉の希望で、鈍行で帰りましたダッシュ



息子は私にもたれておねんねzzz

おでこの跡がかわいいw



途中、懐かしの「三才駅」を通りましたキラキラ

3歳の誕生日に行ったなぁラブラブ

3歳のお誕生日に三才駅へ!




長野駅では、お腹空いてお店を探し回り、乗り換え時間短かったので焦りましたアセアセ

はなまるうどんでばばばっと食べました〜




長野から松本までも鈍行で電球

姉の隣がいい〜と行ってしまう笑い泣き

空いてたので優先席に座ってます



この後、4人並んで座って…

息子は時々1人の世界に入ってましたニヤリ



そして車掌さんが通ると、

「こんにちはー!」

と元気よく挨拶してニコニコ


ハイタッチもしてました爆笑




松本駅まで遠かった〜

19時半過ぎに着きました!



姉がファイブホルンのケーキ買ってくれると言うので、買ってると…

旦那が迎えにきてくれたチュー



息子は喜び大爆発でした飛び出すハート

帰り道、パパに早く会いたいって言ってたもんね目がハート

抱っこしてもらってます



帰宅後は、先に旦那と息子がお風呂に入り、その後姉とあーちゃんが。

あーちゃんは息子の隣で寝ましたおねがい




星3/31(日)


早起きな息子とあーちゃん爆笑

朝からうるさかったですw



リビングでは、イルカのぬいぐるみ「ハムちゃん」で病院ごっこと警察ごっこしてました笑ううさぎ


「大変です!ハムちゃんが生肉とチョコとグミを食べてしまいました!」

「それでは私は体にいいチョコを作ります…」

とか2人で話してて笑ったw


日頃から、私と姉はお菓子は体に悪いってことを言ってるからかなニヤリ



「言うことを聞かなければ、言うことを聞く薬を与えるってことでしょうか…?」

とか神妙な面持ちで話してて面白かったです笑




朝ご飯の後にファイブホルンのケーキチュー



2人とも、猫のペックに構いすぎてめっちゃ邪魔でした笑い泣き

ペックが洗面所に来ると、2人とも来るから密集具合がやばかったw



そんなこんなで準備が遅くなり、家を出たのは11時半頃でした笑い泣き



今日は、白馬のスキー場で雪遊びです爆笑

3日連続の雪遊びウインク



途中立ち寄ったスーパーの駐車場にて…

スーパーで姉がコロッケやら色々買ってきてくれて、息子歓喜でした爆笑


でも、

コロッケコロッケうるさくてタラー

パンパンうるさくてタラー

あーちゃんのゆで卵も狙ってたけど笑い泣き


あんまりしつこいから、優しいあーちゃんがゆで卵くれましたおねがい


「僕さ、巨大なゆで卵が欲しいんだ!ぜーーんぶ食べるんだ!」

だそうです笑ううさぎ



もうすぐ着くのに、息子、もっとパンが食べたくてうるさいタラー

でも食べすぎだし、もう着くし、スキー場でも食べれるし…ダメだよって言ってたら、拗ねましたアセアセ


その拗ね具合がめちゃしつこくてアセアセ

しつこく私に怒っててめんどくさかったですアセアセ




着いたのは栂池高原スキー場キラキラ

ゴンドラに乗って、「つがいけスノーwow」を目指します!

この頃にはご機嫌に


旦那はスキーがしたいとのことで、別行動です電球



ゴンドラ降りたら、すぐにWOWの受付があります。


姉が、スノードライブしたい!ということで、スノードライブを1台借りて…

子どもたちには2人乗りのスノーレーサーをウインク



自力で斜面を登らなければならないので、めっちゃ疲れました笑い泣き

しかもスノーレーサー2人乗りだからデカくて重いのよおいで


姉と交代で、子どもたちのスノーレーサーを持って登りましたダッシュ

楽しそうに滑ってましたラブ



たまに旦那がスキーで滑ってきてましたニコニコ

スノードライブは、子どもたちには難しかったみたいアセアセ

こんな風に座って滑れます!スキーみたいにシュプールを描くことが可能!



私も難しそうだなと思ってたけど、やってみると簡単で楽しかったですラブラブ



すぐ近くに、アミアミのアスレチックがあって、子どもたちはそちらに行きたいみたいで…

雪遊びに来たのに…と思いつつも、スノーレーサー持って登るのはめちゃくちゃ疲れるので、子どもたちはアスレチックへ!



で、スノーレーサーをスノードライブに変えてもらおうと思ったけど出払っててなかったので、1人乗りのスノーレーサーに変更してもらいました。

スノードライブが戻ってきたら、スノードライブに変更です。



アスレチックで放置のが、親的にはラクでしたニヤリ

スノードライブできるしねウインク

アスレチック横目に滑れます


30分600円でしたが、一度延長をしましたニコニコ

15時半過ぎになって、もう終わりだよー!と息子に声かけると、すぐに戻ってきてくれましたチュー


楽しかったみたいでよかったおねがい



おやつタイムほんわか

パンにジュースに…


チキンにドーナツ笑ううさぎ

食べすぎや爆笑

体に悪いものばっかですね笑い



パパがスキーで滑ってくると、パパLOVEな息子はひっつき虫目がハート



抱っこして滑ってぇ〜



ゴンドラ乗り場まで運ばれてました笑ううさぎ



最終のゴンドラで下りました。

旦那はスキーで電球



車に戻ると、子どもたちの着替えしたり、自分の着替えしたり、荷物の整理したり、忙しいじゃないですかアセアセ


なのに息子が、姉にめっちゃ話しかけるダッシュ

マシンガントークタラー

「見て見てー?!見てー!見てよー!!!」

としつこいタラー



本当に空気読めないし待てない…しつこい…ネガティブネガティブネガティブ

姉も困ってました笑い泣き




この日がスキー場の営業最終日みたいでしたニコニコ



頭の手術があって、なかなか雪遊びできなかったけど、最後にできてよかったですおねがい

来年は、スキーやらせたい!

長野県民たるもの、スキーできなきゃねw

スクールに入れようかな口笛




車の中で、大人たちが夜ご飯のお店どうするか相談していると、

「うるさい!喋らないで!」

と息子にキレられました真顔


そんな大声で話してないのに…

小声で話しても、喋るなと言われる真顔



どうやら、寝たいから静かにしてってことだったみたいですが…無気力

そんな怒らんでもダッシュダッシュ




そして、もちろん爆睡爆笑

お疲れ様ニコニコ




夜ご飯は、リニューアルオープンしたお気に入りの焼肉屋さんに行こうとしたけど、予約でいっぱいでアセアセ



最近できた焼肉屋さんに行きましたラブラブ



息子はお肉焼きたくてウズウズアセアセ

焼いてばかりであまり食べないしダッシュ

ちょっとめんどかったです泣き笑い



鶏肉と豚肉の歌を自作して歌ってました爆笑

「人の筋肉にっ♪なるっ♪」




息子は冷麺デビューしてましたひらめき


隣の部屋で宴会してて、

「僕もあのパーティー出たーい!」

と言ってました泣き笑い



お会計2万近くしたけど、めっちゃ美味しかったです目がハート



帰りにスーパー寄って帰宅ニコニコ



3日連続、寝るのが遅くなりました〜



豚豚豚



さて、今日4/10の登校も、途中までついて行きましたニコニコ


でもだいぶ手前で別れました〜

1人で頼もしく歩いて行きましたよ照れ

お友達待ってればいいのに、1番に教室に行きたいらしい爆笑




昨日は、雨の中、傘もささずにレインウェアの帽子もかぶらずに帰ってきて、なんでやねーーん!でした笑い泣き

先生もついてたから、言ってくれたらいいのにーっ



他にも、なんでやねーーん!ってことがあってタラー


また今度書きます!



今日は放課後デイの初日ですラブラブ

楽しめるといいなルンルン







それでは、また〜バイバイ


ペロペロキャンディもらって、仲良く食べてます((≧艸≦*))