ジェラピケ再販★クリスマスイブイブとイブ♡絵本のセンスがいい♡ほか(12/23.24) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

おはようございますニコニコ


今日で5歳11ヶ月18日ですニコニコ

12/23の写真!



\ジェラピケ福袋、12/28 10時から再販です!/






クリスマスのお話ですサンタ




星12/23(土)


朝から鼻水がアセアセ

咳はそうでもないけど…


土曜日はウルトラマン見れる日!なのですが、冬休み中にウルトラマンEXPOに行くんです。

ブレーザーが出るので、「ウルトラマンブレーザー見れば?」と言うと、「そうだね」と言いつつ、別のウルトラマン見てた笑い泣き



結局ブレーザーは見ず…


「僕はちょっと見ただけでブレーザーのことわかってるから大丈夫!」

と言ってましたチューほんまかいな



パパの運動の真似っこラブラブ





図書館に早く行きたいのに、息子と旦那の用意が遅いピリピリ


旦那の新しい帽子を息子がかぶってました爆笑

似合うねぇ照れ



旦那の準備が遅いので、その間にペアマノンから来た裏起毛トレーナーの試着を指差し


107センチで120サイズにしたので大きいです笑い




私と息子が図書館に行ってる間に、旦那はシャトレーゼへケーキ受け取りに電球


図書館に入った途端に、

「あ!あ!!」

と叫び出す息子タラー


最近静かにしなきゃいけない場所でわざと大声出してしまうのは衝動なのかなアセアセ


すぐにおさまったけど…



図書館で20冊選ぶのですが、息子もいくつか選んでくれましてキラキラ

その選んだ絵本がなかなか良さげな本ばかりで、すごいなーと思いましたラブラブ



選び終わって、旦那を待ってる間に読み聞かせキラキラ

ふと手にしたこの絵本も、すごく良くて、読んでて泣きそうになりましたおねがい




帰宅後、すぐにお昼ご飯!

もう13時過ぎててめっちゃお腹すいたーダッシュ

てことで、息子も私もご飯をたくさん食べてしまい…


ご飯の後はクリスマスケーキもニヤニヤ

今年は小さめの4号にしました!



イチゴつまみ食いニヤニヤ



これを3等分して食べたのですが、3等分だとめちゃでかかった笑い泣き



僕が切るー!と言うので…



満腹すぎた後は、借りてきた絵本の読み聞かせニコニコ



これ、息子が選んだ絵本なのですが、


離婚の話でした笑い泣き

でも良い絵本選んだなーって感じでした。



あとはこれも息子が選んだ絵本で、よかったですお願い




絵本の後は、昨日の幼稚園のクリスマス会でもらったプレゼントを開封!


工作するやつで、正直めんどかったです笑い泣き


息子は、工作大好きですが、こうしなきゃダメってやつは苦手みたいでした。

自由に作りたい子です。



でも頑張って途中で飽きつつも作って、完成チュー


バチでこすったり叩いたりする楽器です電球



年少さんときは丸ブロック、年中さんときはトランペットブロックとどちらも既製品だったのですが、何故今年はこういうのなんだろ汗うさぎ

長持ちはしなさそうだなぁ

丸ブロックもトランペットブロックも未だに使って遊んでるんですけどね。



旦那がマッサージしてくれたけど、テレビをつけるもんだから息子はガン見です笑い泣き

まぁそのテレビも多摩動物園のドキュメントでしたけど。笑



肩こりすぎて、頭痛がしてしんどかったー(私が)

家事が疲れました無気力



16時からは、息子がウルトラマン見たいとうるさいので30分だけねと約束して見せました。



私が夜ご飯の準備してるときは、旦那と戦いごっこして大爆笑でした爆笑




お昼食べすぎてみんなお腹すいてなかったので、テキトーに夜ご飯にっこり

一応クリスマスを意識したけど、oisixの揚げるだけのエビフライ・ポテトと、サラダにゆで卵入れたりしましたニヤリ

普段サラダにゆで卵なんて絶対入れないけど

皆さん映えるクリスマスご飯作ってるけど、うちは、映えません笑い泣き





ご飯の後は、息子が謎の頭につけるやつを作って、ずっとつけてましたw


この日は1日鼻水が出てて、もうすぐ発表会なのに!とドキドキしましたアセアセ


明日天気予報いいけど、遠出せずにおとなしく過ごすか…悲しい



寝る前の絵本は、これまた息子が選んだものニコニコ


息子はカタカナ読めないのですが、選ぶセンスが良いです爆笑



この日の夜、ツリーの下にプレゼントをセット!

めちゃくちゃテキトーにラッピングしました泣き笑い

ラジコンなんてラッピングなしだしニヤニヤ

なんでカゴに入れてるのかって姉に言われたけど、夜中にペック(飼い猫)が吐くかもだからですアセアセ




プレゼントは、、、






あと、ウルトラマンの筆箱はYahooショッピングで買いましたグッ





星12/24(日)


寝室では鼻かませまくりました!


そして下りてきて…

(この前載せたものとは別バージョンです!)


早速ラジコンで遊んでました目がハート

爆笑すごいですよね笑ううさぎ

買った甲斐がありましたウインク



タイラントの他にもウルトラの母とか欲しいと話してたので、

「ばーばに買って貰えばいいよ。なんでも買ってあげるったら言ってたでしょ?」

と言うと、


「でもいっぱいは買えないよね?!お金かかるもし…」お金かかるし

と、5歳児らしからぬ心配をしてましたニヤニヤ



日曜日はドラえもん見れる日!

ラジコンで遊んだ後に見てましたチュー


その後、紙芝居つくるー!と、書いてましたキョロキョロ


わからない字はひらがな表を見ながら照れ



が、まっすぐ書けないので、読んでて途中でわからなくなってました笑い泣き


でもお話考えるのってすごいなぁとおねがい



さて、お昼ご飯のこと考えてなかったので、クーポン消化にココス行きを提案ニヤリ
旦那はイヤイヤな感じだったけど、行きました!

実は先週も行ってたのですがね笑い泣き


席待ちの間に、動画よくないと思ってサンタさんからの図鑑を持って行きましたニコニコ

そしたら、席に案内されてからも早く読んで欲しい息子はメニュー決めさせてくれない笑い泣き
ぜんっぜん待てません雷


クリスマスクーポンとバースデークーポンを駆使ニヤリ

クリスマスクーポンで345円だったシュークリーム付きケーキは2つ注文。

バースデークーポンで無料だったマカロン付きケーキは息子にニコニコ


ガトーショコラが最後食べれなかったみたいで良き良きチュー



ちなみにご飯ではなくナポリタンを食べた息子は、口の周りと手がベットベトでした笑い泣き

気持ち悪くないのかなタラー

こういうところ、感覚鈍感なのかな?と思う…



それにしてもココスはすぐポイント貯まっていいですラブラブ

この時もポテト無料だったけど、お会計したら次は大盛りポテトが無料になるそう目がハート

パフェとかもあって、選べる!



ファミレスの中で1番好き!

びくドンも同じくらい好きだけど飛び出すハート



寒い中、イオンモールまで歩きました口笛

実は先週も、イオンモール→ココスでした笑い泣き



目的は、自転車の物色ひらめき

今の自転車が小さくなってきたので。

息子、これ気に入ってめっちゃ試乗してたチュー


でも黄色がいいぽい。

黄色は16インチしかなくて、今の息子だと18インチがいいとのことです。


他のお店のも見てみたいので、一旦保留にしました。

ちなみに1月の誕生日プレゼントの予定です指差し




クリスマスイブのイオンモールはめちゃくちゃ混んでましたキョロキョロ


ぶらぶらしてたら、楽器屋さんが新しくできていて…

発表会で弾いた「なべなべそこぬけ」弾いてましたチュー



スーパーでちょこっと買い物〜

息子はちょこまか動き回るので、旦那に肩車されてましたニヤリ



イベントで着ぐるみが来ていて、息子は夢中でした爆笑



そして、ここで風船アートをしていたので並びますグッ

こらこら、近いよw



何を作ってほしいか聞かれて、「お花〜♡」とな爆笑



旦那がKALDIに行ってる間に、2人で新しくできたFrancfrancへ!

鳥のオモチャが気に入って、これ欲しいー!と言ってました口笛

買わなかったけどw


鏡で見てたチュー




その後はウォーターサーバーの勧誘のところでまた風船アートしてて、剣を作ってもらってましたチュー



で、旦那合流して一周すると…

また来たwww

抱きついてた笑い泣き



LOVEなご様子笑

しばらく離れませんでしたニヤニヤ




帰り道…


松本って、用水路にニジマスがいるんですよね。

それを見に行ってましたひらめき


本当にいた!

動きが速くて撮れなかったけど。

ニジマス好きな息子、喜んでましたニコニコ


それにしても寒かったぁアセアセ




帰宅後、夜ご飯はお鍋にするつもりだったけど、お肉が解凍できてなかったし、そんなにお腹すいてなかったので、急遽、簡単なもので済ませることにチョキ


旦那が近くのスーパーまでお刺身買いに行ってくれましたグッ



ツルヤの、シジミの味噌汁(インスタント)を淹れてあげると、シジミ好きな息子が大喜びでした爆笑



お風呂前はドラえもんの映画の続き見てて、最後に、しずかちゃんの感動の場面があると…

「別のやつ見るー!」

とw


感動してるのを見られるのが恥ずかしいのか、感動する場面は見たくないのか?



寝る前の絵本は…


戦争のお話でした!


読んでて泣けました…!



3冊とも私が選んだのですが、私もセンスあるなと思いました笑い泣き


「おこだでませんように」読んでる途中に、

「僕は1回か2回か3回くらいかな?ママに怒られるのは」

だとニヤニヤ


いや、もっと怒ってるでー笑ううさぎ



寝る時、結構咳してたので心配になりましたアセアセ






それでは、また〜バイバイ