発熱と咳と嘔吐!フォローする優しい息子・パパとの方がよく喋る(11/23-25) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で5歳10ヶ月23日ですニコニコ



昨日めっちゃ寒かったですねー滝汗

ユニクロで、ヒートテックの極暖が安くなってたので、買ってきましたウインク

息子の分と、私の分ニコニコ




楽天スパセは明日からですウインク

イベントバナー

 




さて、昨日の続きです〜




星11/23(木・祝日)


夜中2時に咳で起きましたアセアセ

はちみつレモンを飲んだら落ち着いて寝ましたzzz



朝は7時に起きて、ウンチ!

朝イチにウンチに行くことはあまりないので気になりました。


レゴランド行きたい!と言い出して笑い泣き

「ウルトラマンショップは(行きたいけど)そう簡単には行けないしねぇ…遠いから」

つってたけど、レゴランドも遠いですから笑い泣き



朝ご飯、右手が痛いとご飯食べられずアセアセ

私があーんして食べさせました。

大好きな納豆ご飯を残しましたハッ

プロテインも。


なんかおかしいなーと思ってたら、ご飯後の歯磨きをせずにソファでゴロン。

熱測ってみたら37.4度といつもより高め。



テレビは「地球ドラマチック」をみてました電球

こういうの好きみたいですチュー


襟巻きトカゲが走ってる姿を見て、

「面白いもし、かわいい!」

面白いし、かわいい

と笑って見てましたラブラブ


で、「僕の走り方の方がもっと…??」

と聞いてきました爆笑

コタちゃんのほうがかわいいよって言って欲しかったようです笑い泣き



しんどそうにしてるのに、チョコもっちーを作りたがりますアセアセ

前にキッチン戦隊クックルンでやってたおやつです。


私が作りかけてる間に寝てしまいましたzzz






そして、起きて第一声が、

「チョコもっちーは?!?!」

でした笑い泣き


39.1度あったのに、チョコもっちー作るというので、、、

バナナを切って、


チョコ餅の生地で包む…



この時はチョコもっちー食べず、お昼ご飯はミートボール食べる!と言ってたけど結局食べれず、ミカンを食べてました電球



その後すぐにまた寝ましたアセアセ


汗かいたので、熱が37.6度まで下がってましたグッ



パパへのメッセージがかわええ




しかし夕方には熱が38.7度にハッ


でもチョコもっちーを3個も食べました笑い泣き



三年番茶を飲ませると、

「気持ちいいー♡」と笑い



熱は上がったり、下がったり。

テレビ見たり、ぼーっとしたり、寝たり。




夜ご飯の時、外国にはいっぱい泥棒がいるの?という話になり…今まで何回もこの話してたけどw

心配するところがかわいい爆笑




お風呂はパパと電球


「女の子ってさ、お揃いのお洋服着るのが嬉しいんだって!」って声が聞こえてきましたチュー


「パパと色んなお話していたよー?」

と教えてくれましたラブラブ


旦那といる時はよくお喋りするんですよねー

私とはそんなしないのにーえー


鏡を見て、「おっきくなったねー♡」と自分で言ってたそうですニヤニヤ



寝る前は37.0度でしたが。

23時過ぎに旦那が仕事のために起きると一緒に起きたそうで。

はちみつレモンを欲しがってたというので、私が持ってくと、

「パパに聞いてくれたの?」とチュー


飲んでしばらくしたら寝ましたzzz





星11/24(金)


夜中2時にも起きて、38度台後半でしたアセアセ


明け方も起きましたアセアセ

暑くてタオルが欲しいと言うのでスリーパーも脱がせました。



朝起きた時は37.0度に下がってました電球



朝ご飯の時、

「しじみのお味噌汁(インスタント)が欲しい」と言うので、ママのお味噌汁美味しくないのかと言うと、

「美味しいよー!どっちも美味しいんだけどぉー!」

って慌ててフォローしてきました笑い泣き



「年中さんの頃の英語の日のお弁当美味しかったよー!お休みの日にお弁当食べたいな」

って言ってた笑い泣き


優しいチューチューチュー



トイレ中、おてぃんを持たずに立ってするもんだからおしっこがこぼれてしまいアセアセ

持たなきゃダメだよといつも言ってるのに…


床を拭いてもらい、服を洗ってもらいました。



熱は38度台後半です。



息子を旦那に任せて、12時前からGUに行かせてもらいましたチュー

帰りにGODIVA飲んじゃった爆笑


13時半頃戻ると、お昼ご飯中でした!

息子はサツマイモ1/4とキャベツだけ。

チョコもっちーは2個食べたそうな。



熱は相変わらずもやもや



ずーっとお喋りしてたと旦那が教えてくれましたチュー


「パパとはよくお喋りするよね、ママといる時はそんなに話さないよね」と言うと、

「ママは色んなこと知らないでしょ。僕は知りたがりだからねぇ」

ニヤニヤ笑



息子が何か聞いてきた時、私はよく「わかんないなぁパパに聞いて」

って言っちゃうんですよね笑い泣き

宇宙のこととか旦那のが詳しいんですよね



熱は上がったり下がったりで夜ご飯前は37.0度。




カレー食べられましたチュー

りんごとサツマイモも。





うちわのことを「旗」って言ってました爆笑

入院中、同室の男の子ママからもらったうちわを見て、

「この旗を見るとSくんと一緒にいるみたい。一緒に暮らしてるみたいで嬉しいな」

とか言ってました爆笑



鼻水がひどかったですアセアセ



23時過ぎにやはり起きましたアセアセ

保温の水筒に三年番茶を作ってたのでそれを飲みました〜




星11/25(土)


私にも風邪の気配がタラー

息子は朝イチにまたウンチ。



寒いのに、薄着で庭に柿の種を植えに行く息子笑い泣き


この日から咳がひどいアセアセアセアセ

朝ご飯後のウンチはゆるめ。



土曜日はウルトラマン見れる日!

しんどくてもウルトラマンを見ますチュー



ウルトラマンジャスティスを見てたのですが、「ジャスティス」がうまく言えなくてかわいかったです爆笑



11時頃は熱が37.0度。

咳しすぎて吐いちゃいましたアセアセアセアセ


チャーリーとチョコレート工場見たい!と見てました。


お昼ご飯はお味噌汁とピーマンシラス、ミートボールは5個。

ご飯は食べない。

食欲はいつもよりナシアセアセ



寝てなきゃダメだよーとお昼寝しに二階へ。

そしたら咳しすぎてまた吐いちゃいましたアセアセ

トイレで上手に吐いてました。


鼻水ズビズビでやばかったけど、1時間ほどお昼寝できました◎



そしておやつタイムニヤリ

リクエストがありました爆笑

大好きみたいです!





17時前に熱を測ると38.2度ハッ

もう下がったと思ったのにーアセアセ



私も37.4度アセアセ



旦那は、もう暗いのに冬タイヤに交換し始めましたダッシュ



夜ご飯前に息子が吐きましたアセアセ


カレー食べるって言ってたけどいざとなると食べれないタラーそりゃそうよね


でもしばらくしたら食べた…!!!

そして吐いた笑い泣き

吐いた後は、りんごとカレーの残りを少し食べましたw



てか旦那よ…早く食べて早く風呂入れて寝かせてあげてーーー



お風呂前は39.3度まで上がってましたアセアセ

私は38.0度だけど、昼間よりしんどくない感じ。

部屋をストーブであっためてたからかな?



寝る前に寝室でまた吐いたタラー

カレーとか結構吐いたダッシュ

口をゆすいでお水を飲む。


寒いって言ってるから、旦那に「布団かぶせてあげて」と言ったら、

「わかってるよ!」とキレられる。…は?!なぜキレるのか、、、



その後、洗面器に吐いてたので綺麗にしてからまた寝室に持ってくと…旦那はスヤスヤ寝てて、息子は起きてましたタラー

鼻水ズビズビだったので、鼻をかませました。



夜中も息子が激しく咳してるのに起きず。


明け方は、旦那が1人起きて寝室のすぐ近くの自分の部屋に篭ってたのですが。

激しく咳してんのに駆けつけてこずでした。



この頃旦那にめーっちゃ不満たまってましたダッシュ

私もしんどかったんだぞー?!



あ、今は仲直り?!してます指差し






それでは、また〜バイバイ