体調不良の1週間・今日のお話(クリスマスツリーにこども病院) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんばんはニコニコ


今日で5歳10ヶ月20日ですニコニコ

今朝の写真!




今日も幼稚園お休みしました…

今日から行こうと思ったら、昨日下痢してたんですよね滝汗



なのでお休みしました…


明日こそ、行ける…かな?


去年も確か、11月は体調不良が続きました。


今月は、 緑字が登園した日


11/13 あたりから怪しい(たまに咳する程度)

11/15 咳が悪化

11/16.17 お休み(咳と鼻水で熱なし)

11/18 咳は夕方頃落ち着いてくる(鼻づまりはあり)

11/19 引き続き鼻づまり

11/20.21.22 登園

11/22 帰ってきたら咳がぶり返し?

11/23.24.25 発熱(上がったり下がったりで最高39.3度)

11/25 咳き込みすぎて吐く

11/26 咳がひどい、吐くのも続く

11/27 受診するも風邪薬もらっただけ(解熱してるからインフルの検査してもねーって感じでされず)

引き続き咳

11/28 咳はかなりマシだけど鼻づまり(一度だけいきなり吐く)

11/29 ようやく良くなる、しかし下痢(鼻づまりは少しあり)

11/30 大丈夫だけど下痢したしお休み



もしや胃腸炎?!と思いました。

そういえば少しウンチはずっと緩めだった気がします。

変な時間(寝る前とか朝起きてすぐとか)にウンチしてたり。

前兆??




23日は祝日だったから、実質幼稚園お休みは5日目です。


てか昨日夜ご飯お刺身にしちゃったのよアセアセ

その前は下痢してなかったし

ご飯の後トイレに駆け込んでた

あたったんか?(私もお腹ゆるい)


あかんかったなータラー



月曜日(11/27)から、個人懇談週間で、いつもより幼稚園が1時間半ほど早く終わってます。


個人懇談週間でよかったですダッシュ

来週は卒園アルバムの写真撮影もあるし。



明日は行けそうだけど、体力がかなり落ちたのか、毎日お昼寝してて、今日も1時間半くらい寝てましたzzz



昨日は療育に1時間だけ行ったんですが、帰りの車の中で寝ちゃって、帰ってきてからそのままソファで寝て、2時間近く寝てたハッ



てか今週は、


月曜:こども病院でいつもの消毒とリハ受診

火曜:療育の振替

水曜:こども病院でリハ(STさんとの)

木曜:療育

金曜:何もなし


と忙しい1週間になる予定でしたが、ほとんど行けずw



月曜は全部キャンセルw→消毒のみ木曜に延期


火曜もキャンセル


水曜はリハ受診がなくなったせいでリハできず(先生の受診を3ヶ月に一度しないと受けられないルール)

で、火曜の療育を水曜に振替


木曜はもともとの療育キャンセルして消毒で受診



てことで、今日はこども病院に行ってきましたグッ


前開き長すぎるけど、今日のお話ですひらめき




星11/30(木)


朝7時過ぎごろに起きて、久しぶりの歩き回り…

何やら考え事をしているようですニヤリ


元気になった証拠かなニヤリ

体調不良中は多動が少なめでした



こども病院の消毒を、幼稚園行く予定でいたから16時から取ってたけど、お休みしたから早く行けることに。

先生的にも早い時間のがいいぽかったので


電話したら、先生に代わられたw

先生ってなかなか電話でなくない?

16時→13時に変更してもらいました。


だから療育も行けるやん?って思ったけど、

「昨日行ったから行かなくていいー」

と息子タラー

やる気ないならいっか…


無理してぶり返しても困るアセアセ



朝からクリスマスモードの息子チュー

ご機嫌ルンルン


クリスマスツリー出す!と意気揚々ですラブラブ


「Kちゃん(お隣さん)とココアちゃん(近所の犬)が見えるように、ここに置くんだー!」

と嬉しそうでしたニコニコ



パパと一緒にツリーを出してきました!

「僕が出すー!!!」

とかわいかったそうですニコニコ


めっちゃ安物のツリーなので、本当に安物感がすごいw

手作りの紙の輪っかもつけてたチュー



去年までは、私主導で飾っていってたけど、今日は息子1人でほぼ飾ってました!

成長だキラキラ



「ここまで届くようになったんだよ!」

と嬉しそうでしたラブラブ



ご機嫌で可愛かったラブラブ




鼻歌まじりですルンルン




で、この後は自分でツリー作る!と作ってましたニヤニヤ



私はお風呂やトイレの大掃除をしてましたダッシュ

疲れたー!


そうこうしてたら、もうこども病院に行く時間!

朝ご飯が遅かったので、旦那が息子のおにぎり作ってくれましたニコニコ


私と息子2人で行きます車

運転は未だに慣れず…

ふらふらのおじいちゃん自転車にビビりつつ、行きました〜

「歩道走ってほしいわー」

とぼやいてると、息子に、

「あの道も通っていいんでしょー!」

と正論を言われました笑い泣き

そうそう、いいんだよーでもふらふらで車とぶつかりそうだったからさーついつい。ごめんよ。



こども病院到着指差し

バック駐車は未だにうまくできないので、縦列駐車スペースが空いててよかったです。

前向き進入できるスペースね。


何週間か前から読んでた「母をたずねて三千里」の絵本を、やっと読み終えました!

マルコすごいなーー

読みながら感動してましたキラキラ



今日は先生がもう来てたので、いつもなら結構待たされるけどスムーズ!


頭の中にシャフト(棒)が4箇所入ってるのですが、先端が皮膚から突き出てます。

その周りにゴミがたまるので、それを毎週取ってもらってるのですが、毎回泣くんですよね。


ピンセットでグリグリやられるんだもん、そりゃ泣くわ。血も出るし。



で、今日はゴミが結構たまってたんですアセアセ

来るのが遅くなったのもあるし、最近朝起きたら頭の絆創膏が剥がれてるってのもあるし。

髪が長くなってきてるからね


だから今日は特に痛いだろーなーと思ってたら、泣かなかったびっくりびっくりびっくり


すんごい肩に力入ってて息止めてたけど、泣かなかったびっくりびっくりびっくり

終わってからも泣かず!

はじめてでしたー!!!すごいキラキラ



今日はいつもと曜日が違うからか、執刀医の先生もちょっと見に来てくださり、息子が嬉しそうでした爆笑



で、次回の手術は、仮予約をもう取ってるってことで日程を教えてもらいました。

あくまで予定だけど、2/9手術になりそうです。

頭の中のシャフトを取る手術です


帰って幼稚園の予定確認したら、プラネタリウムの日だったーー(T . T)行かせてあげたかった…



で、先生に、退院前の血液検査の結果を見せて気になるところを質問ひらめき


やっぱりヘモグロビンの数値低いのは鉄分不足ってことみたいでしたアセアセ


で、他の検査結果ないですか?って聞いたら、入院前とか手術直後の血液検査の結果も見せてくださり、印刷してくれました爆笑



それ見たらさ、、、

入院のクレアチニンの値が低いガーンガーンガーン

筋肉量なのですが、退院前より低い笑い泣き

もちろん基準値より低いタラー



栄養状態が悪いガーンガーンガーン


はい、その通りですよ…


ちなみに尿素窒素、いわゆるよく聞くBUNですね。

こちらも低めでした。


タンパク質の摂取不足ガーンガーンガーン


日頃の食生活がしっかり結果に出てますね笑い泣き


退院前のが値が良くなってたのは、入院中はご飯残さず食べてたからだと思います。

お肉やお魚を刻み食にしてもらってたのです。

そしたら後半は残さず食べてました。

家でもやれって??えー……←



とりあえず、プロテインと鉄分サプリで様子見です。



こども病院を後にして、車の中でおにぎりとミカンを食べてましたチュー


私の分のおにぎり、ないんだよな…

お昼ご飯食べてないぜ…


と思って、思いつきでパン屋さんに寄ってしまいました笑い泣き



駐車場怖かったけど前向きで停めたニヤリ


息子はカメさんとクマさんとカエルさんがほしいー!と譲らず…

そして車で食べたいと譲らず…


カメさんチュー


メロンパンです。

美味しそうに食べてましたニヤリ




でさ、駐車場出る時が怖かったですガーン

バックで出るやん?

隣の車に危うく当たりそうでしたガーン

ハンドル切るの早すぎたアセアセアセアセ


息子に、後ろ見といて!って協力してもらった笑い泣き

よく協力してもらうけどw



帰宅後はクマさん(チョコパン)を食べてましたニヤリ

途中ウンチに行くと、仮眠してた旦那が下りてきて。


私が洗面所のドアを閉めると、パパが来たとわかった息子、トイレから、

「パパぁぁー!パパぁぁー!!!パパ!ドア開けて!

はやくー!パパ見たいからぁー!!!」

と、パパLOVEがやばかったですラブ笑

すんごい叫んでたよw



パパが仕事に行った後は、1人で騒がしく遊んでましたチュー



で、15:15頃急にソファに寝転んだと思ったら、寝たハッ


お昼寝が日課になってるーーー


17:00近くまで寝てたかなニヤリ


ツリーを照らしたら起きたひらめき

ピカピカ〜



この後、嬉しそうに何度もコンセント入れてましたチュー



ご飯前に担任の先生から心配のお電話が電球

息子が、「話したいー!!!」と言うので少しかわると、めっちゃ嬉しそうでしたラブラブ


明日は行くねって言ってたけど、どうだろw




夜ご飯は魚焼いたけどあまり食べず…

レンコンも美味しいのに進まず…

偏食なんとかしたいダッシュ



お風呂前に絵本読んで、


お風呂沸いたら、

「お風呂、ご一緒にどうぞー」

と言うと、大爆笑してました笑い


そんな面白いか?笑い泣き



夜の寝つきはここ最近よかったのに、今日は少し時間がかかりました。

元気になった証拠かな?



しかし、あんなに死んだようにお昼寝して、明日幼稚園行けたとしても大丈夫なんだろか?






それでは、おやすみなさい流れ星流れ星流れ星