断捨離!グイグイ来られるとダメ。笑(10/28) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で5歳9ヶ月23日ですニコニコ

10/28(土)の写真!



楽天お買い物マラソン、明後日から始まりますねニコニコ

まずは事前エントリーチュー

イベントバナー

 


今日やーーっとふるさと納税で買ったアイスが届いたのですが、めーーーっちゃ美味しかったラブ

ホットコーヒーと合う〜笑い


お皿に1杯だけと思ったけど旦那も私もついおかわりしちゃったわ笑い泣き

塩スイーツ大好きデレデレ

しかも塩にもこだわっていて、ノンホモ低温殺菌製法の牛乳使ってるし完全無添加なので安心ですお願い

オススメラブラブ




少し前の土曜日のお話ですニコニコ



星10/28(土)


土曜日はウルトラマン見れる日!


今、U-NEXTのお試し無料期間中なので、U-NEXTでしか見れないウルトラマンを見てました口笛


「U-NEXT入ってない時はこれ見れなかったんだ!すごい楽しみだったんだ!」

と目をキラキラさせて大興奮の息子でした笑い泣き

かわええラブ


夢中で見てました!



運動会の写真販売が開始されたのですが、うちの幼稚園、マンモスなので膨大すぎる量でやばい笑い泣き


これ、笑っちゃいましたw

息子は頭手術したので、赤帽かぶってます。

1人だけ足が笑い泣き

体が硬いんかなー笑い泣き私と一緒w


ちなみに写真は後日全部見終わって、48枚ほど注文しました泣き笑い多っw



さて、午前中は私と旦那は大掃除!


私は寝室のクローゼットとタンスを。

旦那は自分の部屋を。

旦那は新しくパソコンやラックを買ったので、それを設置したりしてました。


クローゼットは私と息子のもので溢れかえってたので、捨てるものや売るものなど分けて、季節ごとにまとめたりしました。



その間、息子は「ウルトラマンEXPO」という年末年始にやってるショーの様子を収めた映像をU-NEXTで見てました。


調べてみたら、今年の年末〜年始にも東京で開催されるそう電球

息子があまりにも前のめりで嬉しそうに見てたので、誕生日1月だし、連れてってあげる?と旦那に提案しましたニコニコ


そしたらOKとのことで。

ベンチシートはもう完売してたけど、親子席やシングル席ならまだ空きがあったので、行こうと思います照れ



1時間見てるとテレビが自動で消えるようになってるので、テレビ終わると息子は自分の世界へ笑い泣き


でもそのうち2階に来るようになり、すごろくしよーと言うので、合間にすごろくチュー


ルールが複雑なので、まだ息子は正式な遊び方できてませんがw


きちんとルール理解して遊べば、地理やお金の勉強にもなりそうですキラキラ



で、クローゼット片付いたので、息子のあまりにも汚いオモチャ棚も掃除!

息子、紙で何かを作るのが好きなので、紙や紐があちこちから飛び出てたりでかなりひどい感じでしたw


オモチャも決まったものしか使わないので、思い切って断捨離しました!


すごくスッキリしましたキラキラ

幼稚園で作った作品とかも捨てて行きたいけど、まだ飾っておきたいそうで…

無理やり捨てるわけにも行かず笑い泣き



オモチャ棚をランドセルスペースにしようかなと思ったけど、ダイニングテーブル横の棚の、ノートパソコンがなくなったので、そこのスペースが使えそう口笛


まだ自分の部屋は早いし、低学年のうちはきっとリビングで用意や宿題するだろうしな。



トランポリンもついに片付けました指差し

最近はずっとトランポリンとしてではなく、モノを置くところとして使ってましたw


お弁当箱とか歯ブラシセット、水筒とか用意して、トランポリンに置いておくと、息子がリュックに入れる…みたいな。


洗濯物置くのにも便利だったけどw


なんせでかいし掃除の時、邪魔だったのでね笑い泣き



片付いたら、お昼ご飯食べて〜


お出かけ!の前に…


庭で池を作ってたw

やめてーーー笑い泣き



14:30発で、大量に出たゴミをシンエコに出してきましたひらめき



そして図書館へ!

最寄りの図書館ではなく、1番大きな中央図書館へ久しぶりに行きましたにっこり


息子、途中で寝ちゃったので、私だけ先に行って、借りたい絵本を探します。

これもあれもとあっちゅーまに19冊。


息子がウルトラマンの本を借りたいと言ってたけど、どーしようかと思ってたら旦那と息子が合流〜


テキトーに検索して、借りたウルトラマンの本がこれ笑い泣き

シュールすぎるし、中身が結構グロくて笑い泣き

でも息子、これがいいそうです…


20冊〜


息子のカード作ったら30冊まで借りられるんですがね。


図書館出て、駐車場に行こうとすると、息子がどんどん行っちゃう。
駐車場危ないから、いつも一緒にねと言ってるのですが。
ついていこうとすると、
「別に来なくていいよ!」
と怒られた笑い泣き

反抗期か?w

隠し撮り…




イトーヨーカドーへ向かったのですが、渋滞してたので、DEWの DVDを見せました。
勧誘された時にもらったやつねニヤリ


旦那がDAISOで買い物してる間に、私と息子はイトーヨーカドーへ。
英語教室の人たちがハロウィンイベントをしていて、息子話しかけられるニヤリ

でも固まるwww

いつもグイグイ誰にでも話しかける息子ですが、グイグイ来られるとダメみたい笑い泣き
英語だったしね。

恥ずかしそうに、
「トリックオアトリート」と言ってました笑ううさぎ

でも風船もらえてご機嫌でしたひらめき
そのあとドラッグストアへ行ったのですが、広い通路で風船飛ばすタラー
やめれー!!!


フードコートに移動して、クレープ半分こラブラブ


美味しかったようですチュー



イトーヨーカドーの歌がずっと流れてて、息子も歌ってたのですが、「イトーヨーカドー」が言えてなくてかわいかったですニコニコ



食品売り場で旦那と合流すると、息子はカートを1人で押したくて自由に歩き回るので、制止が大変でしたタラー



旦那が珍しく、パンツ(ズボン)が欲しいと試着してたので、その間に風船パンチで遊ぶニコニコ





帰ったら19:20といつもならお風呂入ってる時間!

外食は我慢して、イトーヨーカドーで蕎麦やお惣菜などを買ってました。


蕎麦、シュウマイ、秋刀魚のお刺身、サラダほうれん草…と豪華な食卓になりましたチュー

息子は全部にがっついてましたw

外食するより安くていいねーと旦那と話してました。

最近生蕎麦に家族でハマっていて。外食より断然安くて美味しいんですー。


ご飯後は旦那と息子は風船で遊んでました爆笑



息子はすごい鼻声で、鼻水も少し出て心配だったけど、大丈夫でよかったです。





それでは、また〜バイバイ


いつかの写真〜



\★着用品★/