超紅葉の乗鞍へ!0歳のときを振り返る…大好きと言ってくれるのはいつまでか?(10/22) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で5歳9ヶ月17日ですニコニコ

10/22日曜日の写真!


楽天マラソン終わりましたねー!

私はギリギリでマイニアのコートをポチしましたチュー



この↓次の日のお話です!



星10/22(日)


朝起きた時、旦那が自分の部屋で動画編集をしていて、息子が見に行ってましたニコニコ


「ぼく、パパのパソコンの動画だーいすき!僕の動画ばっかりだ♡」

と自画自賛笑ううさぎ

自分大好きなのはいいことだ照れ



この日もおにぎりや卵焼きなどを作って、お出かけ〜


場所は迷ったけど、乗鞍高原にしましたチュー


車中、ご機嫌な息子はお喋りが弾んでました口笛



途中で寝ましたがzzz



乗鞍高原に着くと、三段紅葉してるーキラキラ

お土産屋さんの駐車場より。



お土産屋さんで何かいいのないかなーとパトロール電球

最近息子が好きなコアラのマーチがあったので買おうと持ってましたグッ


そのうち目覚めた息子と旦那も入ってきて、コアラのマーチに歓喜爆笑

退院した日に初めて食べて気に入ってたんですよね。



早く食べたい!と早速おやつタイムチュー



この辺、紅葉が凄まじかったーおねがい

赤が多いと綺麗ですねーラブ



コアラのマーチあげるよー?どうじょー!



そういえば、紅葉シーズンに0歳の時にも来ましたニコニコ

2018年10月28日!


大きくなったなぁキラキラ


色んなことに悩んでたなぁ

今も悩んでるけど、今はかなりテキトータラー

https://ameblo.jp/ruonick/entry-12415125798.html

お風呂問題あったなぁ〜なつかし!




おやつを食べた後は、有名な大カエデを見に移動します!

車でも行けるのですが、それじゃつまんないねーってことで、少し離れたところに車を停めて歩きましたチュー

川があるとお魚を探す息子チュー


入院前に魚のつかみ取りに行ってから、お魚が大好きに!

でも焼き魚はすすんで食べない(-。-;



「多分歩いて大カエデまで行けると思う」

という旦那の曖昧な情報だったけど、山と高原地図やGoogleマップを見ながら歩きますニヤニヤ


最近全国各地でクマの目撃情報多いから、熊鈴持ってこればよかったねと話してたけど、息子がずーっとお喋りしてるので大丈夫かという結論に笑ううさぎ



息子はトンボにも夢中でした爆笑


山と高原地図では道がないけど、Googleマップで航空写真にすると、

「ここ、薄ら踏み跡があるから行けると思う」

と旦那ひらめき

ほんとにうーーっすらと道がありましたw


面白そうだから行ってみるチュー

探検みたいで楽しいし、プチ登山気分ルンルン


息子もノリノリでしたラブラブ

紅葉が綺麗キラキラ


航空写真で見ると薄らだったけど、ちゃんと歩きやすい道でしたラブラブ


息子はドングリを拾いながら進んでました爆笑



そしてまた葉っぱでお船を作ってました照れ



ゆーっくり歩いて、35分ほどで、オソメ池に出ました!

ここで人の姿がチラホラニコニコ



道なりに進んで行くと大カエデです。

息子はドングリコロコロの歌や、トトロの歌を歌いながらご機嫌口笛

歌詞わかってないなw


途中、マウンテンバイクの集団に追い抜かされると、興奮してました爆笑



そして着いたよ、大カエデ目がハート

見頃でしたー!

雪の乗鞍岳とのコラボはじめて見た!


たくさんの人がいましたニコニコ


息子は大カエデにも紅葉にも特に興味持ってなかったけどw

ご機嫌でした照れ





もう14時になってたけどw、おにぎりと卵焼き、おやつを食べましたニコニコ


紅葉と雪山見ながら贅沢だわラブ



もう20キロオーバーなので重すぎたw




落ちそうww






駐車場までは車道を歩いて戻りました!


観光センターでトイレに寄って、これから平湯にでも行くかと話してたのですが、もう15時すぎてたので、どうする?となり…


野麦峠って行ったことないから行ってみる?と提案しましたニヤリ



野麦峠までの道は本当に何もない…w

息子は寝てましたzzz


途中、石室を発見ひらめき

昔は、峠を越えられずに亡くなった方がたくさんいたそうで。

そういう人たちを救うべく石室が作られたとか。

これは再現した石室のようです。


ちょっと不気味よねw

でも結構好き。笑



中はこんな電球

焚き火もできるんかな?



野麦峠に着くと、息子が目覚めて第一声…

「すごい眠いのに目が覚めちゃったんだ。◎◎教室の宿題やろうと思って目が覚めたの」

チュー


宿題する夢を見てたそうですw



野麦峠は、めちゃくちゃ極寒でした笑い泣き

でも、展望台?からの景色はよかったですウインク

ここからも乗鞍が見えた!


展望台というか、博物館の屋根の上なので広ーーいんですよね。

博物館は何年か前に閉館したそうです。



歩いて登る展望台もあったみたいだけど、寒すぎたのでやめましたw

ダウン持ってきてよかった!



お助け小屋っていう建物がありました。

レストランぽい。やってなかったけど。




「あゝ野麦峠」っていう、むかーーーしの映画の舞台になったみたいですね。

大竹しのぶが出てたらしい電球



帰り道は、石室見たい!と息子が言うのでまた寄りましたニコニコ

絶対怖がると思ったけど意外と平気らしいキョロキョロ



帰り道、

「夜ご飯何食べたい?」と聞くと、

「オムライス!」

との答えがw


あ、聞かなきゃよかった笑い泣き

お子様メニューでオムライスってなかなかないんですよね…帰り道では。


ハンバーグは?と聞くと、オムライスと譲らない息子笑い泣き



でも、スパゲティは?!と聞くと、

「あ!スパゲティがいい!」

となニヤリ

ちょろいぜw


スパゲティってちゃんと言えてなくてかわいかったですチュー



てことで、松本市新村にある「レストラン十字路」へ!


でも混んでて4組待ってて。

20.30分かかると思いますと言われたので、別のお店提案するも、スパゲティと譲らない息子でした笑い泣き



車で待てたのがよかったけど。

息子は旦那のスマホでGODZILLA観てましたチュー


途中、花火がキラキラ

ラッキーラブラブ



待つこと40分ほど…ようやく呼ばれましたチュー


待ち時間はお子様ランチについてたオモチャで遊んだり、GODZILLAを見たりチュー

そして念願のスパゲティにがっついてました爆笑



レストラン十字路は、ドレッシングまで手作りしてるこだわりのあるお店で、洋食を中心にメニューが豊富ですキラキラ

乗鞍や上高地の帰り道に通るので、便利。

美味しいのでオススメのお店ですラブラブ

お子様ランチは3種類か4種類ありました!


十字路の近くの「レストランポム」も美味しいのでオススメですラブラブ

こっちは美味しいのに何故か空いてる…ベビーチェアないので注意!お子様ランチはあるけどお高めです。でも豪華!




寒かったので、この日は、今シーズン初のスリーパーを着せましたニコニコ

0歳の頃から着てるスリーパーですチュー



寝る時に、息子にチューされまくりましたチュー

「ママとチューしたこと、中学生くらいになったら後悔するよ」

と言うと、


「小学生になっても中学生になっても後悔しないよ!だってママ大好きだもん♡!」

となえーん


嬉しいこと言ってくれるラブラブ

いつまで、パパ大好きママ大好きでいてくれるかなぁ?




明日も紅葉狩りに行きたいけど、天気予報が悪いネガティブ

平日ずっと快晴なのにーっ

紅葉が終わってしまうーアセアセ





それでは、また〜バイバイ