頭蓋骨の延長スタート!工作生活始まる☆(8/14) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で5歳8ヶ月5日ですニコニコ

8/14の写真!



楽天、今日は5のつく日ですニコニコ

エントリーお忘れなく!

イベントバナー

 




「頭蓋縫合早期癒合症」という頭蓋骨がうまく成長できずに脳圧が上がっている病気で、8/9に長野県立こども病院で手術しました!


そのままにしておくと、発達に影響があるかもしれないとのこと。

でも本当は3歳くらいまでに手術するのがいいそうです。





入院記の続きですチュー




星8/14(月)


付き添い中の旦那からLINE電球



朝の6時半頃からコタがしきりにプレイルームに行きたがってるけど掃除中みたいで利用できない。

「お掃除終わったか見てきて〜?」


野菜のおもちゃ持って部屋で遊んだら?と言うと、

「だってこれ(キッチンのオモチャ)は持って行けないでしょ?」

と言ってたそうですチュー


プレイルーム気に入ったようですキラキラ



この日から、頭蓋骨を延長する(広げる)処置がスタートしました。

処置中は「うっうっ」と静かにポロポロ泣いてて、個室に戻って2人きりになると、大泣きしてたそうえーんえーんえーん



先生や看護師さんがいるところでは我慢してたのかなアセアセ



その後、旦那からのLINEでは…


「僕、将来工事の人(になるの)やめて、漁師さんになるー」

「お魚捕まえたい!」

と言ってたとラブラブ



この日、私のママ友がお見舞いに来てくれるという話をしたようで、

「Yくん(ママ友の子)も来たらよかったのにー」

「そのウルトラマンの絵本見せたかったな〜」

と言ってたそうですチュー



私は、1人で運転2回目!

車で自宅からこども病院へニコニコ

行きの方が帰りより難易度低め


駐車できずに前向き駐車笑い泣き

家族ラウンジに食料など預けてから、病棟へ!


2人はプレイルームにいたのですが、息子の元気がない??

足が細くなったよーな?



病院のご飯残してばかりで、タンパク質とれてないからやーアセアセ

目の下も白くて、鉄分も足りてなさそう…と思いましたアセアセ



11時過ぎにママ友が到着したので、まずは2人でランチに行きましたおねがい

近くの珈琲哲学に行ったけど、めっちゃ美味しかったラブ


で、病院に戻って、面会してもらおうと病棟のインターホン押して話すと、看護助手さん?らしき人が来て、両親か祖父母以外の面会は禁止だとガーンガーンガーン


えっハッ

そーなの?!

小さい子どもはダメだけど16歳以上は面会できるとホームページに書いてたし、一応電話で問い合わせもしたらそう言ってたけど…タラー

子どもの面会はできませんよね?と聞いたら、16歳以上なら!という回答だった



てことで、旦那に息子を病棟入口まで連れてきてもらい、ドア2つ越しの面会となりましたタラー

だから当然顔を見るだけという感じで…



でもママ友の顔を見ると、息子は嬉しそうにしてましたキラキラ

ママ友にもわざわざ来てもらったのに申し訳なかったアセアセ

実家に行くついでだったからいいよ!と言ってくれた


後から、看護師さんが面会に関する紙を持ってきてくれたのですが、

「これ渡してませんでしたっけ」

と。

もらってませーーーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そこには両親祖父母と16歳以上の兄弟姉妹のみと書いてありました。

なぜホームページに書かないのか不思議すぎるんですが。



元気のなかった息子ですが、ロボカーポリーのオモチャで遊ぶと少し元気になったようニコニコ



しばらくドラえもんを見てて、点滴で抗生剤を入れる時も、ドラえもん見てたから大丈夫でしたニコニコ

いつも、痛い?とかめっちゃ聞くw



図書館で借りてたウルトラマンガイアの本も読みましたニコニコ



この日の付き添い入院は私の番だったので、14時半に旦那が帰宅!

14:50頃から息子が寝たので、


今の間にシャワー行っちゃおう!と思ったけど空いてなかったーえーん



おやつが来ても起きず…

15:20頃に一度起きたけどまた寝るzzz


日光を浴びてないから心配だったので、カーテン開けて日光浴ニコニコ


暑いかなアセアセ顔だけあてないように…


太陽の光を浴びるのって本当に大事だと思うので、カーテン閉め切ってる部屋とか勝手に心配でしたアセアセ



16時、看護師さんが来るとやっと起きましたニコニコ


冷蔵庫で預かってもらってたおやつ、オレンジジュースは飲んだけど、手作りの胡麻プリンはひと口食べてすごい顔して残しました笑い泣き


16時半から私はシャワーへ。

ドラえもんの映画を見せておきました。



30分で戻りましたー!




ドラえもんのお絵描き〜ルンルン



右手グルグルされててうまく使えないけど、上手に描けましたラブラブ

え、見本のドラえもんが下手くそ?笑



夜の担当看護師さんが挨拶に来てくれたけど、すごく良い人そう!

保育士さんに1回30分預けられるけど予約どうしますかと聞かれて、そんな制度初めて聞いたわー!とびっくり。

19時台はいっぱいだったので、20時にお願いしました。



で、ハサミ、親の見守りありなら使ってOKと言ってくださり、貸してくださいましたおねがい



左手でも上手に切ってましたキラキラ




お盆に、死んだ人が乗ってくるリフト(息子はビフオと言うw)を作ってましたニコニコ


多分この絵本の影響爆笑



完成したみたい!看護師さんに見せてました爆笑

あくびw



この日から、息子の工作生活が始まりましたチュー




ちなみに、これはママだそうですニヤニヤ

髪の毛ボサボサなのがよく表現されてるニヤリ


てかメガネや鼻も描いてて、ちょっと上手になった??


今まで、髪とかも描いてなかったよーな?




夜ご飯はハンバーグぽい献立だったので、たくさん食べれました◎ほっ

やっぱり煮物系は嫌いみたいで残してた!ニオイがダメらしいタラー



私の大きいお腹を叩いて、

「お腹ぽんぽん♪!赤ちゃん早く産まれてね!」

笑い泣き

妊娠してませんw



ウルトラマンガイアの本をめっちゃ読まされるけど、図鑑みたいな本で、説明が難しかったですアセアセ

我夢って人がガイアだとみんなが気づいた話をすると、

「もしかして、ガイアがいるときに、この人がどこにもいなかったんじゃない?」

と考察してましたチュー



20時から保育士さんが来てくれたので、私は家族ラウンジにご飯へ!

作ってきたおにぎり3個、持ってきたレタスやミニトマト、oisixの鶏天、インスタントスープ!


30分しかないから忙しないですアセアセ

洗い物もしなきゃだからねタラー



20時半に戻ると、ウルトラマンの人形で遊ぼうよー!と。

人形使って戦いごっこしました爆笑



消灯の21時が迫ったので寝る準備を。

電気消してもお昼寝長かったしなかなか寝ないアセアセ


22時に看護師さんが来た時には寝てましたzzz

私はその時に起きちゃって、その後なかなか寝れず…

うつ伏せ寝とかしたことないけどしました。


息子は、暑いとか寒いとかで夜中に何度も起きちゃいましたアセアセ






それでは、また〜バイバイ




旦那はこの日の夜、念願の安曇野花火大会を見に行ったそうです☆

病室からは残念ながら見れずだったー!



\楽天オススメ♡/


これをスマホに貼るようになってから、長時間スマホ触ってても手が痺れなくなりました!


しばらくスーパーで無洗米買ってて、スパセでやっとこれ買えたけど、やっぱ全然違う!長時間炊飯器で保温してても美味しい!!!冷やご飯にしてレンチンしても美味しい!!!

スーパーのはパサパサになったのにーっ


ぽわんがかわいい!ジレとも相性抜群♡