23日間よくがんばりました!退院しました♡(8/30) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんばんはニコニコ


今日で5歳7ヶ月21日ですニコニコ

昨日の写真!



めでたく、昨日退院いたしましたーラブラブラブ


8/8-8/30までの23日間、息子はよく頑張りましたーラブラブ



昨日は6時に起きて、開口一番、

「今日退院〜!忘れ物があるかどうか心配なんだ」

と言ってましたw



4箇所、頭から突き出てたシャフト(棒のような)を前日に切って、絆創膏貼ってたのですが、1箇所だけ血が滲んでましたアセアセ




朝ご飯が7時半からなので、私はいつもそれまでに自分の朝ご飯+トイレを済ませてます。

その間にテレビ見せる感じにっこり



最終日の昨日は、「トイストーリー2」を見せました。

プレイルームがあって、そこでDVDや絵本、オモチャを自由に借りられます。



家でトイストーリー4を見てはまってたので、1・2・3も見せたいと思ってたのに、

「トイストーリーは興味ない」「トイストーリーはいいや」

と見なかったんですよねータラー



一昨日になって、1をやっと見てくれて、そしたらやっぱりハマってましたニヤリ



ドラえもんとかジブリは家で見れるから、見れないものを見て欲しかったんですよねぇチュー

ディズニーものはほとんど家にないので。



7時半前に戻ってきて、テレビは一旦消して、最後の朝ご飯電球

この時点で、昼ご飯も病院で食べる予定でしたが、結局食べずに帰ったので、最後のご飯となりました。


小松菜?ほうれん草?みたいなお浸しがあったけど、ひと口食べて

「あんまりおいしくない…これだけ残そうかな!せっかく最後の朝ご飯が…」

笑い泣き


「最後だし食べれば?」とすすめると、ヒソヒソ声で、

「食べれない…」

と。

言い方がかわいかったです爆笑



手術直後は完食なかなかしなかったけど、数日経つと食欲爆発爆笑

白ご飯もおかずも増量してもらってました。

それでも足りないって恐ろしや…w





午前中、洗髪するときに血が滲んでたところを先生に見てもらったけど大丈夫そう◎


てか絆創膏剥がすときにめっちゃ痛いみたいでアセアセ

前から使ってた皮膚用リムーバーをお借りして使いました。

先生曰く、売店で売ってるそうで買って帰ろうと思いました。

いつものように洗髪して、消毒は私が。

前日に教えてもらったようにしました。

めちゃくちゃ簡単です




荷物まとめたけど、旦那がまだ来ないので、プレイルームへ。

かぶりの肌着とTシャツをひっさしぶりに着せたけど、着る時ちょっと傷が痛いようですアセアセ




装具外来(ヘルメット外来)に寄らなきゃなので、昼ご飯食べてくって話だったけど、12時になったら行っていいってことだったので、昼ご飯はナシに。

10時過ぎだったのですが、その旨を旦那にLINEして、だから準備出来次第早めに来てと伝えました。



前日の時点では「装具外来、12時から行けるかもだから11時に来て」と伝えてたのですが。

結局11時過ぎて来ましたアセアセ

後からわかったけど、暗いうちから焼岳登ってたとか…


1時間もなかったので、旦那に息子を任せてバタバタと荷物を車へ運び、ロッカーも片付けてロッカーの鍵返却したり。


言葉のリハの予約も取らねばだったので、予約取りに行ったり。



疲れた無気力



12時前に病室戻ると、「トイストーリー2」の続きを見てましたチュー

そろそろ行くよと言ってもなかなか停めたがりませんでしたアセアセ



Amazonで頼んでたヘッドギアが届いたからつけてみたよー口笛



お世話になった看護師さんや同室の方や仲良しになった男の子に挨拶して、装具外来へ!



と、その前に、自販機の前で立ち止まる息子…

いいよいいよ、今日は買いましょ飛び出すハート





息子がお腹空いたと言うので、外来待ってる間に売店近くのテーブルでコアラのマーチラブラブ



コアラのマーチデビューかな??

美味しくて気に入ったようで、めっちゃ食べてました笑い泣き


残り2袋になって、

「後で食べようかな!」と勝手に決めてるしw


「パパにあげたら?」と言うと、少し考えて、

「そうだね、パパにあげよう」

と優しい息子でしたチュー



装具外来では、専用のヘッドギアを作るために計測したり色を決めたり。


でも、、、写真見せてもらったけど、Amazonで買ったヘッドギアとあまり変わらない感じ?笑い泣き

これ本当に必要なのかなー?

25000円くらいするらしい…Amazonのは3000円台。



仮合わせの予約を取って、家族ラウンジの冷凍庫や冷蔵庫に置いてた食料をピックアップして、13時前に病院を後にしましたニコニコ


「車久しぶりだからちょっとドキドキするー僕、久しぶりのことはドキドキするの」

と言っててかわいかったです照れ



「僕が行きたいところ、ぜーーんぶ行きたいんだ!」

と言ってました爆笑

どこでも連れてくよ〜ニヤニヤ




お昼ご飯は、1つ年上のお兄ちゃんちのレストランへ!

その子は小学校行ってていなかったけど。

お母さんに話してなかったから、息子の姿を見てびっくりしてました知らんぷり

そんなに食べて大丈夫?!ってくらい凄い勢いで食べてた笑い泣き



半チャーハン(量多い)、ラーメン取り分け(めっちゃ取られた)、餃子3つ、大きい唐揚げ2つ、サラダ…



一旦帰って、庭で遊びまくってました笑ううさぎ

で、久しぶりに家の中に…ペックと久しぶりの再会ラブ



しばらく家にいて(息子は庭で遊んでて)、私の運転で幼稚園へ!

幼稚園までの道のり、怖かったわ〜アセアセアセアセ


息子は後ろの席で寝てましたがニヤニヤ



駐車は本当ダメダメで全然できません笑い泣き



幼稚園に行ったのは、担任の先生に息子の頭の傷を見ておいてもらいたかったのと、登園日や運動会の相談です。



息子は久しぶりに担任の先生に会えて、ちょっと恥ずかしそうに嬉しそうにしてましたデレデレ

先生が話しかけると、両手がずっと動いてたw



病院の先生は、明日から登園OKと言っていて、息子もすぐに行きたがってたけど。

私的には体力が戻ってないのが心配で、1日休んだ方がいいのでは?と思ってました。


で、8月中は休園にしてもらってたんです。

それが、8/31のみ行くと、給食費やバス代が1ヶ月分かかってしまうとのことでしたアセアセ

なのでやはり1日はお休みすることに。



てことで、明日(9/1)から登園しますラブラブ




帰り道…

南部公園を見た息子が、

「南部公園で遊びたくなっちゃったー!」

とw


もう17時前だったので、20分だけだよと約束して…



踏切カンカン鳴ると男子たちがワラワラ集まってくるのがかわええ爆笑

甚平が息子です。



元気に遊びましたひらめき






トンボを捕まえてる親子がいて爆笑

見せてもらったけど、息子は怖がってましたw

で、トンボを1匹くださいました爆笑


袋に入れて持って帰ることにチュー

一晩虫かごに入れて観察して、今朝には放しました〜




帰りにシャトレーゼに寄ってケーキを買いましたラブ


昼ご飯めちゃくちゃ食べたし、ケーキも食べるなら夜ご飯いらないかな?と聞くと、

「(ケーキで)満足できなかったら何か作って食べようかな!」

と言ってましたチュー




夕焼けがめっちゃ綺麗で、旦那が一旦帰ってカメラ持って近所に写真を撮りに!



息子はパパが帰ってくるまで待ちきれなくて、ケーキケーキとうるさかったです笑い泣き

「退院」のこと、「たあいん」と思ってたんだろなw




チョコプレートも食べました爆笑




ろうそくの火消すの下手くそ笑


ケーキ6等分したのを平らげて、ミニトマトもたっくさん食べて、まだ足りないと、翌日食べる予定のケーキを半分食べてましたチュー



食べ終わってから、ペットボトルなどを使って工作してました口笛



暑かったみたいで、氷水を飲み過ぎてウンチしてました笑い泣き

なかなかトイレ長そうだったので、先にお風呂に入ってた旦那には上がってもらい、私がお風呂へ。

自分の体洗ってたら、息子がトイレ終わって入って来ましたニコニコ



皮膚用リムーバーを買い忘れててアセアセ

絆創膏だしシャワーかけながら剥がしたら大丈夫かと思ってたら、めちゃくちゃ痛かったみたいで泣き叫んでましたアセアセアセアセ

ごめんよぅタラー

皮膚用リムーバーもAmazonでポチ!



お風呂上がってから、旦那と協力して消毒してからまた絆創膏を。


息子はまた工作に夢中でしたチュー



寝室にて…

「3人で一緒に寝たいー!」

照れ


息子を挟んで川の字になってるんですが、

「どっちと一緒に寝ようかなー♪」

と言ってましたチュー




…で、夜中2時過ぎ。

「ままぁ〜おしっこ漏らしちゃった…」

となアセアセ


病院でも漏らしてなかったのに、久しぶりに漏らしたー!



トイレ行って着替えて、それからなかなか寝なかったですタラー


暑いから水筒に氷とお水入れてほしい…とな。


旦那が入れてくれましたグッ



私は、いつの間にか寝てましたzzz



…と長々とすいませんアセアセアセアセ


明日の幼稚園、私も息子もドキドキです!

始業式は8/21だったので、息子だけ久しぶりという感じ。



息子はとっても元気ですラブラブ


また入院中のこととか、詳しく書きたいです。






それでは、おやすみなさい流れ星流れ星流れ星