息子に励まされる!息子の成長♡思い出の地へ再び…(11/27) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんばんはニコニコ


今日で4歳11ヶ月7日ですニコニコ

日付跨いじゃったけど…←このセリフ久しぶりに書いた

11/27の写真!


今日めちゃくちゃ寒かったですね滝汗

来週雪マークばっかなんですが…真顔


昨夜からiPhone11をちょこちょこ使ってますが、デカくて重い…そしてスマホケースがなくて滑るネガティブ

今までiPhone7使ってました!ケースは20日に買う予定よーん

また楽天大感謝祭始まる…頻繁すぎてありがたみがなくなる^^;



さて、前回の続きですガーベラ

11/26★




星11/27(日)


グンマーに遊びに行くので、6時半に起きるはずが、6:50になってしまいました笑い泣き


準備中、息子にメジャーで背中を測られて…

「おっきくなったね!」とww


ネックレスをつけてたら、

「なんでそれつけるの?」と聞かれ…

「かわいいかなと思って」と言うと、

「ぶっ!」と吹き出して、「ゴキブリみたいー!!!」

と爆笑されましたガーン笑い泣き


ひどくね?w


家を出たのは8:50!おそっ


まだ昼前なのに、お腹すいたとか言って、車の中で早々におにぎり食べてましたニヤリ

大きいのばかり選んで、2個目は残してましたちょっと不満アセアセ



息子に群馬の博物館ごり押しされたけど、ド快晴だし博物館だけではもったいない!と、まずは両親の趣味に付き合ってもらいますニヤリ

息子は「博物館はー?」「博物館まだー?」とうるさかったけど泣き笑い



到着したのは、パノラマパークひらめき

どどん!

イケメン妙義山キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ゴツゴツかっけー!と、旦那と2人で興奮してたら、息子は「博物館はー?!」とお怒り気味真顔



それでもなんとか撮影に付き合ってくれましたニコニコ

ちょっとふくれてる?w


旦那が、昔、妙義山に登った時に、金色のオジサンの像があるのを思い出したらしく、息子と一緒に撮りたいと電球

ここまで来たんだから行きましょう!

息子は相変わらず博物館博物館うるさいけどニヤニヤ



てことで、中ノ嶽神社へチュー

金色のオジサンとニコニコ

オジサン改め、大黒様…かな?



初めはぶーたれてた息子でしたが、駐車場から神社まで地下道を通ったり、金色のオジサンがいたりでテンション上がってきたみたいキラキラ


で、上の神社まで行きたがる!


上の神社とは…

わかります?めちゃくちゃ急な階段!

めちゃくちゃ長い階段!


途中で抱っこ〜ってなるかと思いきや、どんどん1人で上ってくキョロキョロ


私1人置いてかれる泣き笑い

高所恐怖症なので、怖いよーって怖がってたら、上から「大丈夫だよぉ!」

励ましてくれたチュー



いつの間にそんな立派になったんだいおねがい


それにしても怖かったわ無気力


頂上には、オーバーハングしたすっごいでっかい岩がありましたびっくり

写真に収まらなかったアセアセ


お参り〜ラブラブ

「ドラえもんに会えますように!」


展望台もあるようで行きたかったけど、険しい道ぽかったのでやめておきましたアセアセ


石を積んでたひらめき



下りは、上りより怖い〜泣き笑い

どんどん下ってく息子!怖がりじゃなかったんー?


「置いてっちゃうぞー!」と叫ばれました笑い泣き


すれ違ったおばさまに、

「お子さん、すごいパワフルですね!」と言われましたニコニコ



「ママ上りの時は頑張ってたじゃん!だから勇気を出して頑張ればいいじゃんー!」

と下から言われました笑


下り終わった後に、本当に置いてかれましたw

嬉しそうにキャハハ〜と笑ってたニヤニヤ

追いかけっこになってました笑ううさぎ



車に戻って、やっと博物館に向かいますニコニコ

でも途中で寝ちゃった息子キョロキョロ

博物館に着いても起きなかったので、みんなでしばらくお昼寝zzz


着いてから20分ほど寝て、13時にようやく博物館へ!!


3月に、息子と2人できた、群馬県立自然史博物館ですグッ

3/26★母子2人旅


今回は3人で照れ

息子リクエストです!


前回怖がってた透明の床…

今回も怖がってなかなか進んでくれなかったけど、透明じゃないところを慎重に歩いてました笑い泣き



ティラノサウルスは、やっぱり怖がってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも前回よりはマシだったかな?

ティラノサウルス、動くんですよねチュー



前回は、素通りの場所が多かったけど、今回はよーく見てましたニコニコ


色々質問してきたりもして、成長を感じましたおねがい



先ほどのティラノサウルスを上から見れる場所があったのですが、そこで立ち止まると怒る息子笑い泣き

怖いらしいですw

めっちゃ怒ってたよニヤニヤ



ダーウィンの人形が話すコーナーがあったのですが、ダーウィンに話しかけてました爆笑爆笑爆笑


「ねぇ!恐竜の世界に行きたい!…聞いてない…なんで?」

とwww


よくできた人形でしたニコニコ



「お猿が死んでるの見たい!」と急ぐ息子キョロキョロ

前回見たのを覚えてるようでした。

私も、これかなってすぐにわかりました電球

印象深かったんでしょうねニコニコ


でもこれ見るために結構素通りしちゃった場所も多くてもったいなかったです泣き笑い


とはいえ、1時間20分ほど回れましたキラキラ

前回はもっとすぐ終わったはず。

成長したねラブラブ


恐竜のトレーナー着てきました爆笑



博物館の後は、「鉄道文化村」に行こうと思ってましたが、息子が滑り台を発見してしまい…

「公園ー!!!」と歓喜爆笑

一直線に向かいました笑い泣き


旦那に任せて、私はキッチンカーの列に並びましたニヤリ

クレームブリュレのクレープラブ

めちゃうまだったーおねがい


旦那と息子に取られたけどw

旦那もめっちゃ美味しい!と気に入ってて、調べてみたけど群馬か栃木にしか出店してないぽくて残念でしたちょっと不満



前回は、ここの滑り台をエンドレスで滑りまくってたけど、今回は滑り台はそんなに滑らず、斜面で恐竜になってました笑い泣き



てか、走ると咳が出るんですよねーアセアセ

これ喘息なんかな?



そろそろ行こうかってときに、トイレ行っといてと言うと、「出ない」と…

それでも一応行っといて、これから先トイレないよと言うと、「出ない!」と怒るタラー


なんとか説得してトイレ連れてったけど、1人で個室に入っちゃって、出たのかどうかは不明タラー

トイレ出てからも怒ってるダッシュ



車の中では、オナラオナラうるさすぎて、旦那キレてました昇天

いやでも本当うるさかったネガティブ


荒船山の近くを通りましたが、荒船山がかっこよすぎましたニコニコ



夜ご飯は、私が車の中でめっちゃ調べて、決めたお店へニコニコ

レストランでは、ドラえもんの動画見たくて、ドラえもんドラえもんうるさかったです昇天

まー待ち時間に動画見せちゃった親が悪いねタラー

いつだったか…旦那が見せちゃったんだよなえー



お子様メニューがなかったので、普通にオムライス頼みましたひらめき

大きかったけど、2/3くらい食べて、サラダもムシャムシャ食べてましたもぐもぐ

そして私のお味噌汁や白ご飯も食べてた笑い泣き


そうそう、サラダにセロリが入ってたのですが、セロリもムシャムシャ食べてましたチュー

苦手じゃないんだなニコニコ



帰り道は車で寝ましたzzz

20時過ぎに帰宅ニコニコ

お風呂入らない〜と、入らずに寝ちゃいました泣き笑い

20:40でした。



かっこいい山も見れて、母子2人で行った思い出の地に3人で行けて、息子の成長も感じられて、楽しい1日でした目がハート

群馬は、他にも気になるところが多くてほんわか

次は泊まりで行きたいですお願い

こどもの国とか、鉄道文化村とか、メガネ橋とか、恐竜センターとか、ららん藤岡とか、グリーン牧場とか、サファリパークとか…



長野近郊でオススメのレジャー地、教えてくださいおねがい



それでは、おやすみなさい流れ星流れ星流れ星