楽天感謝祭★ヘタレWord全開!志賀高原旅行記③(10/2) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で4歳9ヶ月17日ですニコニコ

10/2の写真!


楽天イーグルス感謝祭開催中です飛び出すハート

エントリーお忘れなくウインク

イベントバナー

 

*この記事は、PRを含みます*


毎日寒いので、トレーナーが大活躍チュー


3000円以上で40%OFF、条件なしでは30%OFFクーポン出てます!
ミルクのトラ、ミルクティのトラ、トリケラトプスを購入♪

もうほんとにこのトレーナーかわいくてラブ

柄もだけど、前と後ろで裾の長さが違うのとかスリットもかわいい照れ

だがしかし、白のトレーナーに昨日ミカンの汁つけられた笑い泣き



更に寒くなった時のために、こちらも購入してますニコニコまだ試着してない!

感謝祭中、10%OFFクーポン出てます!

BLACK-IとBLUEGRAY-Hを購入♪

ペアマノンの服って、カラーが選びにくいというか、写真拡大できなくてわかりにくかったけど、届いたものはかわいかったです♡



ちなみに私には、前から気になってたストールをチュー

感謝祭中、45%OFFクーポン出てます!

9モカブラウンを購入♪11のブライトンベージュとめっちゃ迷った!

アレンジブックがついてきてよかったです◎

もっと寒くなったら巻こうルンルン


豚豚豚


前回の続きですグッ

志賀高原②



星10/2(日)


ご来光見に行きたかったけど、子どもたちを起こすのかわいそうだなと見に行けず…でも交代で外に行こうかということに。

まずはA子が先に外へニコニコ

その後、私がウインク


もう太陽は昇っちゃってたけど、山の朝のあの澄んだ空気が素敵でしたおねがい

みんなに山の朝を体験してほしいー!!!


私が部屋を出てすぐ、息子は起きたそうでニコニコ

お待ちかねの朝食へ口笛

朝ご飯ももちのろん、美味しかったラブ

焼き立てのパンに、子どもたちにとクロワッサンをサービスしていただきましたおねがい


朝ご飯も取り分けにしてたけど、昨夜と打って変わって、息子の食欲アリアリで笑い泣き

私の取り分が…笑い泣き


でも大丈夫!8時になったらパン屋さんが開店するので、パンが焼けるまで待つことにニコニコ


そしてー、じゃんっひらめき

標高2300mで食べる焼き立てパンは最高でしたラブ


景色も最高だしねぇおねがい雲海見ながら朝食♡

息子もめっちゃ食べてたし滝汗


朝ご飯中は、窓のカーテンで、Aくんと一緒に遊んでましたニヤリ

カーテン閉めたら景色見えないからやめてーと言ってるのにさ、子どもにとっては景色なんてどうでもいいよね笑い泣き


チェックアウトしたら、

「旦那さん、迎えに来られてますよ」とヒュッテの方に教えてもらいました爆笑

早く来てくれたのねーラブ


息子はめちゃくちゃ嬉しそうでした目がハート


てことで、旦那の車で渋峠まで下りてー、A子念願の毛無峠へ行くことに!

バスでは行けないのでね。

毛無峠は、私も好きすぎて…6月にも来たけどチュー


道中、草津白根山(活火山)の噴煙がモクモク見えたのが、息子的に怖かったらしく、「帰りたい帰りたいー!お家に帰りたいー!!!」とめっちゃグズグズの息子でしたタラー

A子がコマで気をひいてくれてました。


渋峠〜毛無峠までの道からの景色も大好きでラブラブ

最高すぎてラブラブ

停車して写真撮ったりしましたニコニコ

水色の人が旦那↑



毛無峠に着くと、いつもだけど風が強いアセアセ

でも気温はそんなに低くなくてよかったですダッシュ

いつもの場所で記念撮影ラブラブ

バイク乗りには有名な看板ウインク

この日もたくさんのバイク乗りさんが来られてました。

前日、ここに来たバイクで日本一周している若者が、別の場所で自ら命を絶ったようで…残念です。前々日には旦那と北アルプスでニアミスしてたみたい。



そしてここはグライダーのメッカニコニコ

風が強いからよく飛ぶのかな?

息子は一生懸命おじさんたちに話しかけてました爆笑

動画★

 

 iPhoneの容量パンパンなので、旦那のTwitter載せときます〜


A子は破風岳に登りたそうだったけど、何気に時間がないのですアセアセ

この後、四十八池をトレッキングする予定ですが、リフトの最終が12時なんだってタラー

早すぎるー!

破風岳、来年一緒に登ろうラブラブ紅葉の時期にねラブラブ

毛無峠は、もう冬季通行止めになってるかも?



てことで、来た道を戻り、「前山サマーリフト」に急ぎます!

12時ギリギリに着いた驚き走ったダッシュ

なんとか間に合ったー泣き笑い

リフト乗車中〜

前山サマーリフトまではバスもあります!

大好きなリフトに2日連続で乗れてよかったねチュー



リフトをおりると、トレッキングスタートウインク

この辺の雰囲気めっちゃよかったですラブラブ



渋池まではなんとかかんとか歩いたけど…



「パパ飛行機乗る〜!」

歩きません笑い泣き

北アルプスで買ってきたばかりの剱岳Tシャツ着てたw



とにかくなっかなか歩いてくれずでした笑い泣き

Aくんは歩いてたのにー!


途中で下ろして、なんとか歩いてもらいましたがね…

ほぼ平坦な歩きやすい道なのに、

「もう歩けない」「帰りたい帰りたい〜」

とヘタレWordがたくさん出てましたw

そうかと思ったらこういうところ登り出したり、走り出したりするしタラー



やっと着いたよ、四十八池電球

四十八池の入口で、Aくんがトンボをつかまえて。

息子、キョーミシンシンで見てましたひらめき

つかまえた後、飛ばなくなってしまった(^^;;



ずーっとトンボを見てたけど、そろそろ歩こうかと。

木道を歩いて行った先にベンチがあったので、そこでお昼ご飯もぐもぐ

ヒュッテで買ったパンを食べますチュー

あとおやつ笑ううさぎ

息子めっちゃ食べてました滝汗

昨日から小麦ばっか食べてるーアセアセ

ここでまーーったりした後、来た道を戻りますおやすみ



帰りは歩いてもらいました!!

右下の写真…お尻出してるし(^◇^;)

ウンチ!つって出なかったときの。


Aくんのが歩くの速くて、そのうちどんどん離されましたアセアセ

もうすぐ渋池ってときに、また「ウンチ!」

今度はちゃんと出ましたグッ


しかしウンチの色がやばかったガーン

おやつとパンばっか食べてるせいかな?アセアセ



渋池でA子親子と合流して、歩きます口笛



帰りはリフトやってないので、歩いて下ります。

なかなか急坂の滑りやすい道で怖かった滝汗

景色はよかったです照れ


滑りやすい道は、旦那が肩車してました電球



車に戻って、帰路に着きましたニコニコ



一緒に夜ご飯食べたかったけど、A子たちは埼玉からなので、寄ってる時間はなさそうです。

新幹線の時間と睨めっこしながら長野駅へ向かいますニコニコ

ギリギリに駅に着いたので、ホームまで送る暇もなくお別れでしたぐすん


2日間ありがとううううラブラブ



そして私たちは、大好きなベビーフェイスへナイフとフォーク

個室ごとにテレビがついてるのですが、壊れてたみたいでアセアセ

スマホでドラえもんを見て待ってましたアセアセ



2日間、6食中4食が小麦(ピザやパン)で、最後もオムライス笑い泣き

明日から粗食にしよう〜と思ったのでした。



帰り道…

暴走族のバイク音を聞いて、

「すごいオナラだねぇ!」

と嬉しそうな息子でした笑い泣き



長々と子連れ旅行記にお付き合いありがとうございました目がハート



それでは、また〜バイバイ



6月の志賀高原★