バスに乗り遅れて…!ママ友親子と子連れ旅行♡①(10/1) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんばんはニコニコ


今日で4歳9ヶ月14日ですニコニコ

10/1の写真!


寒くなってきましたねー!

明日は楽天5のつく日ですウインク

イベントバナー

 


やっと10月のこと書きます電球



星10/1(土)


旦那が前日から北アルプスに行ってて、GPS情報が途切れたので心配してたんです。

でもLINEがあって無事を確認電球

「よかった、パパ無事だったー」と言うと、

「パパ死んでなかった?」と息子笑い泣き

言い方!w



この日から私と息子も1泊で山にお泊まりルンルン

でっかいザック背負って、息子を乗せた電動チャリ漕げるか心配でしたが大丈夫でしたチュー

電車待ち〜ワクワクラブラブ



松本駅にて〜


長野駅まで、特急しなのに乗りましたルンルン

車内ではカステラを食べましたラブラブ


そして長野駅でバスに乗り込みます。

1番後ろの席がいい!とな。

すぐに埼玉から友達親子が到着キラキラ

友達親子と、4人での旅です照れ

9月の三連休に山に一緒に行ってたA子と、その息子のAくんです♪年長さんです。



息子はAくんと初対面ではないけど、1年ぶりの再会ニコニコ

バスの中は無法地帯でしたw

Aくんに貰ったコマで遊んだり、Aくんの毛布を綱引きのように引っ張り合いしたり…(前後の席で)



男子2人揃うとうるさいwww

乗客少なくてよかった…


早起きしたから、バスで寝て欲しかったのに寝ない真顔

と思ったら、降りる直前で寝るし笑い泣き


バスは2時間くらい乗ってたのでトイレ心配だったけど大丈夫でしたダッシュ



降りたところは〜志賀高原キラキラ



もう来るのは何回目かな?

数えきれないw

私、志賀高原が好きすぎてラブラブ

行ったことない人行って!ドライブするだけで最高の景色!


今回は、子連れで紅葉を見に山に泊まりたいねと話してて、候補は色々あったのですが(乗鞍や霧ヶ峰など)、「横手山頂ヒュッテ」に泊まってみたいということで、志賀高原になりましたラブラブ


まー紅葉はまだ全然でしたが笑い泣き

例年だとこれくらいなのに、今年は遅かった!


「のぞき」というバス停で降りて、スカイカフェでランチします照れ

うどん食べたいって息子が言うので息子にはうどんを。

A子とピザ1枚買って半分こ…

だが息子にピザ取られて、足りずに蜂蜜チーズピザも買いましたw

めちゃくちゃ美味しかった照れ

そしてこちらも息子にたくさん取られた笑い泣き


ほんとは、横手ドライブインの食堂で食べたかったのですが、スカイカフェの方が少しですがバス停に近かったのでこちらにしました。

眺めも最高照れ


泊まるヒュッテが夕食朝食ともにパンなので、お昼はご飯にしたかったんですがね。



で、バスの時間ギリギリにスカイカフェを出たら、あれ?バスが走り去った?まだ時間あるよね?違うバスかな?と思いつつ、バス停で待ってました。

めっちゃ寒かった滝汗


待てど暮らせどバスは来ない…

もしやさっきのバスがそうだったのか?と、バス会社に問い合わせてみると、やはりそうだったみたいゲロー

時間になってなかったと思うんですがームキーひどいぜ…


てことで、次のバスまでまだまだ時間あるので待つのは無理!

計画変更することに。


ほんとは、バスに乗って渋峠まで行き、渋峠から歩いて「日本国道最高地点」に行ってZKを堪能し、渋峠に戻ってきてリフトか送迎車でヒュッテに向かう予定だったんです。

ここから歩いて渋峠までも行けないことないけど、30分かかる。子連れだともっと…

2人の様子からして無理そうだねーってことで、ここ「のぞき」からスカイレーターとリフトを乗り継いでヒュッテに向かうことにしました!


ヒュッテへは、

「のぞき」からスカイレーター+リフト

or

「渋峠」からリフトかヒュッテの送迎車

で行けます!

登山しなくてもラクラク行けます♪

渋峠から歩いて登っても行けます。歩きやすい道です。



スカイレーターは乗るの2回目だけど、なかなか急勾配で速くて怖いw

お母さんはお子さんの後ろに乗って、支えてくださいとのことでした。

スカイレーター乗車中〜びゅーーーん



スカイレーター降りたところに、昆虫館があったので、寄り道します口笛

カマキリの真似!



そして少し遊具もあります爆笑


ハンモック気持ちよかったーラブ



その後はリフトに乗って上までチュー

このリフトこんな急だったっけ?!って感じで怖かったですw←高所恐怖症


息子は全然平気そうでした口笛



展望台へ向かいますニコニコ



めっちゃ眺めよかったーラブ


そして、展望台併設のクランペットカフェでおやつタイム…と思ったら、foodはもう終わってたえーん

ドリンクだけ頼みました!

子どもたちがうるさいので、持参したおやつを食べる!

持参したってか、A子がたくさんくれた(T . T)♡



店内のこのソファがお気に入りチュー



幸せになれるかな?



横手山頂に向かいます口笛

山頂と言っても、すぐ近くだし平坦な道を歩くだけチュー


山頂到着したけど、地味〜笑い泣き


渋峠側のリフトの隣にあって、景色なーし!
てことで、先に進みましょうひらめき

鳥居をくぐって〜


途中で道が二手に分かれるので、私たち親子は左に、A子親子は左に。



すぐにA子親子と合流して、着いたのは…ひらめき

あれ、ここも山頂?笑

左に山頂標識がw



写真が多くなってきたので、次回に続きますチュー



それでは、おやすみなさい流れ星流れ星流れ星