アルペンルートを乗り継いで♡剱さまと初対面!(7/23) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんばんはニコニコ


今日で4歳7ヶ月3日ですニコニコ

7/23の写真!



書かない期間が長いと、それが当たり前になってしまうアセアセ

最近は山の天気予報と睨めっこしてばかりです…



かなり間が空いてしまいましたが、7月の楽しかった子連れ登山について書きますルンルン




星7/23(土)


8時に家を出発!!


今回行くのは、北アルプスの剱御前(つるぎごぜん)というマイナーなお山電球

マイナーだけど、めっちゃ穴場で私の大好きな山ですキラキラ


立山黒部アルペンルートに乗って行くのですが、県民割で安くなってラッキーでしたチョキ

時間を指定しなきゃなので、間に合うかどうかめっちゃヒヤヒヤしましたが滝汗



道中、おしっこ!と言われるし笑い泣き



先に私と息子を降ろしてもらい、なんとか間に合いましたチュー



アルペンルートの列に並ぶと、毎度おなじみの「お弁当おじさん」がみんなの笑いをとっててほっこり照れ

お弁当おじさん、現地で是非会ってくださいラブ



アルペンルート、まずは電気バスに乗って扇沢駅〜黒部ダムへグッ

電気バスに息子はワクワクしてました照れ



黒部ダムは3回目かな?




放水してましたニコニコ

大迫力です爆笑



その後はケーブルカーで黒部平へキラキラ

ケーブルカー待ちきれずに、改札口からしゃがんで見てましたチュー

乗ってる間にアナウンスの真似をしてました爆笑



そしてロープウェイで大観峰へキラキラ



大観峰からはまた電気バス電球

最後は寝てしまいましたzzz


そして11時半前にやーっと室堂に到着ウインク

やっぱり扇沢から2時間くらいかかりますなアセアセ

乗り物は合計4つ乗ります!

電気バス→ケーブルカー→ロープウェイ→電気バスと。


待ち時間が疲れるんですよねタラー


室堂のターミナルで、腹ごしらえをして〜


雨が止むまで待とうかと思ったけど、そこまでたくさん降ってないので、雨の中出発!!

12時半です。

ベビーキャリアに乗せて、レインカバーがないのでツェルトを巻きつけました!

片足が出ちゃったので、スーパーの袋を巻き付けました電球

そして折りたたみ傘を終始さしてました。



息子は風が顔にあたるのがイヤで顔を伏せてましたアセアセ



スタートしてすぐ…どんどんどんどん離されてしまいました笑い泣き

もう追いつけない笑い泣き



雨が降る中、ひたすら1人で登ります泣き笑い

たまに旦那とLINEしつつ…

雪渓が残ってて、ちょっと怖かったですタラー


荷物が重過ぎて、肩がめちゃくちゃ痛くてなかなか足が進まず…

降りてくる人に、子連れ見なかったか聞くと、

「10分くらい前に会いましたよ!すごいですねー!お父さん!」

と…


10分…追いつけないかな笑い泣き



で、結局14:35に旦那と息子は小屋に着いたらしく電球


私は15時に着きました笑い泣き

10分どころか30分も遅かったw


一度だけ水休憩で降ろしたみたいだけど、それ以外はずっと乗ってたそう。

特にぐずりもせず、寝てる時間もあったとかひらめき



他のお客さんにお菓子を貰ったらしく、食べてたそうチュー

談話室にて。


旦那が、乾燥室でレインウェアなどを乾かしてる時、息子がおしっこ!と言ってたらしく、他のお客さんが連れてってくれたとかラブ

優しい…ラブラブ



やっと合流キラキラ

息子は何故かオセロにハマってましたチュー



ちょうど晴れてきて、談話室の窓から剱岳がお目見えラブ

でも息子はフィナンシェに夢中w



剱岳といえば、登山してる人なら誰でも知ってるであろうお山ですウインク

一般登山道としては国内最難関とも言われる怖いルートです。私は一生行きません!笑



見に行こうー!と誘うも、行かないと笑い泣き

雷鳥が外にいるよと小屋の人に教えてもらったので、雷鳥で釣りましたチュー


雷鳥かわゆいラブ

息子、雷鳥にめっちゃ近づこうとしてましたw



剱岳見えたねラブ




雪の上を歩きたいらしいチュー



17時から夜ご飯もぐもぐ


お菓子食べ過ぎたのか、あんまり食べなかったですアセアセ

息子用に頼まずに、取り分けにしてよかった!

山小屋ではご飯とお味噌汁おかわり自由です!

剱御前小舎はお味噌汁でなくクラムチャウダーで美味しかったです♡


メニューは生姜焼きでしたニコニコ



ご飯の後、テーブル拭くのを手伝ってましたw


小屋の皆さん、めちゃくちゃ親切でキラキラ


ご飯の前には受付のお姉さんが手を洗いに連れてってくれたりラブラブ

息子にたくさん声をかけてくださいました。


息子もテンション上がっちゃってキャーキャーはしゃいでてうるさかったです笑い泣き



ご飯の時に息子の隣に座ったお客さんのおじいちゃんも、ふりかけをかけてくれたり、たくさん話しかけてくれておねがい


皆さんの温かさが嬉しかったですラブ



で、びっくりしたのが、小屋の人で見覚えがある人いるなーと思ったら、向こうも、

「もしかして薬師岳で結婚式した人?!?!」

と…



なんと、6年前に泊まった別の小屋(仙人池ヒュッテ)の管理人さんでしたびっくり

6年も前に一度泊まっただけなのによく覚えてるなと笑い泣き

太いからかな?w


仙人池ヒュッテから、お手伝いに来てるそうです電球


薬師岳の小屋の元管理人さんとも仲が良いみたいで、私たちの話を聞いていたぽいです。

結婚式のときに神父さん役をしてくださった方♡



お腹も満たされて、外へキラキラ


剱岳の方ばかり見てたけど、室堂側は大雲海になってましたラブ


息子、初めての雲海おねがい


この上歩ける?と聞いててかわいかったですラブ


雲海大好きな私は大興奮でしたラブ



…と、写真が多いのでこの辺で笑



実は明日からまた子連れお泊まり登山です笑い

明日は、いとこのあーちゃんたちも一緒ラブラブ

昨日からあーちゃんたちがうちに泊まりに来てます!


天気予報は微妙ですが、楽しんできまーすグッ





それでは、おやすみなさい流れ星流れ星流れ星



受付のお姉さんと♡