『憧れるのをやめましょう』 | 虹の彼方へwith 嵐

虹の彼方へwith 嵐

にのちゃん大好きにのあい推。もちろん嵐も大好き。
彼らの笑顔、歌声に元気をもらっています。
拙い文ですが、想いを綴っていけたらいいなと思っています。



日本のWBC優勝✨
普段 特別野球好きなわけじゃなくても
気持ちが明るくなりました(◍︎´꒳`◍︎)



TVが伝えてくれる数々のエピソード

その中で
大谷選手が決勝戦の前に
円陣でチームメイトにかけた言葉が
印象的だったの。。。


『1個だけ、憧れるのをやめましょう。
    憧れてしまったら超えられない。
    今日は僕たちは超えるために来た。
    トップになるために来た。
    今日1日だけは彼らへの憧れを捨て           て、勝つことだけを考えていきま
    しょう。』


大リーガーの選手たちを
心から敬愛しているからこその
勝利への強い思いが
伝わってくる言葉.....


自然と
にのちゃんの言葉を思い出したの。



演技に上下も甲乙もないと思うのは、
ほかの役者と自分は比べられないから。
大御所の役者さんの演技ってすごい
なぁと思ったところで、同業者の後輩
が「すごいですね」みたいにほめるな
んて生意気なことはできないでしょ(笑)。

大先輩の役者さんに憧れてる後輩が
いるとして、その憧れにも意味はない
気がする。
その方たちがどんなに素晴らしくても、
完全にその人にはなれないし、
“誰か”になりたいと思った瞬間に
“自分”は残せなくなるんだよ。
しかも、憧れて目指した時点で、
その人への冒涜が始まっているとすら
思う(笑)。その人はその人だからこそ
完璧なのに、自分がその劣化版になって
どうするの?って。自分は自分だから
こそ、突き詰めれば、その人を超える
可能性もあるのに。
オレも好きな人はいっぱいいるし、
いろんな人にすごいなって尊敬する
部分はあるけど·······。
根底に、“憧れは冒涜”っていうのがある。



It一途、第39回 憧れは冒涜より。。。



憧れの存在への深い敬愛と
超えていくための覚悟 ....



スポーツは勝敗で
分かりやすく順位がつくけど
演技は好みの問題はあれど
本来、順位がつけられないものと
思っていて....


そこで生きているにのちゃんたち...


思い描いた姿に近づけるよう
進んでいくんだね 。。。







読めるかな?








    o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*






『ねぇ、聞いて。
めちゃくちゃかわいい💛
ヽ(;▽;)ノ


破壊力スゴい!!


そして、ベイスターズの公式さんから
リプきてる♪





ほんとにのちゃんすごいね✨

中日ドラゴンズ
ジャイアンツ
横浜ベイスターズ
から反応あるなんて。。。



コトバノチカラ だね✨






   o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*







相葉くんの番宣きたね

嵐の歌詞♪