ベイスト〜1/23、放送1001回目 | 虹の彼方へwith 嵐

虹の彼方へwith 嵐

にのちゃん大好きにのあい推。もちろん嵐も大好き。
彼らの笑顔、歌声に元気をもらっています。
拙い文ですが、想いを綴っていけたらいいなと思っています。



おひつじ座会社の経理担当
望んでない部署だけどにのちゃんが
社長兼経理で嬉しい

(*.゚ω゚)根がケチじゃないから
ゆるくやらしてもらってます
ケチキャラ設定からの卒業が嬉しいな


(*.゚ω゚)ぼちぼちやってます
大変やから
急に関西弁を話出すのなんでかな( ´艸`)


今日は1001回目の放送




Happiness音譜





おうし座TV番組の字幕をつける仕事してる
2015年11月山田洋次監督の
母くらの番宣番組の字幕を担当した。

1字1句チェックするから大変だけど
早く映像見れるには楽しい

い「字幕はラジオには無い仕事で大変」
(*.゚ω゚)結果的に等しく大変。
ラジオも音だけ聞いて切ったり
はったりするから
どちらも大変ですよ

板橋さんの言葉をひきとってどちら大変って
仕事に優劣はないってはっきり言うにのちゃん
が素敵だなって思った。


字幕って大変...
翻訳機できてだいぶ楽になったけど
すごいよね

ジャにのでSiriと遊んでいたにのちゃん(笑)






ふたご座ホテルのベルスタッフ
スタッフ専用のエレベーターの専任OP
になることもあってストレスになる

にのちゃんだったら何回乗ったか
回数数えそう

しんどく思える現場で
楽しめそうな要素をみつけて気分転換するの
上手だネ(*´ω`*)




かに座TVのAD
ディレクターのアシスタントで
友人に仕事内容を説明するのができない
やることあり過ぎる
にのちゃんならなんて説明する?

日本ではディレクターになる前の
修行期間

バラエティーとドラマではやること
違うよね
ドラマや映画だと4番手くらいまでいる。
アメリカだとファーストだけで1チーム
だったりする。横並び。
ファーストファーストがゴール。

日本はディレクターになるのがゴール。
1年目の人がいろいろやるけど
アメリカだと分業制で
スケジュールやタレント周りとか
それぞれの分野担当してる。


このご時世だといっぺんに始まってる
から前例なくて、教えてもらえなくて
大変な仕事だよね

25年のキャリアでみてきた業界のこと
日本とアメリカの違いを話してくれていいな

どんな仕事でも1年目は分からないことばかりで
大変よね
慣れないし
石の上にも三年...






さよならのあとで音譜





しし座いいアイデアを思いついた時
どうしてる?

携帯のメモ機能に残す
終わったら消すようにしてる
持ってない時に忘れちゃったらそれまで

歌を作っていた時
1回思いついて放牧して
翌朝まだ覚えていたらいいメロディ
好きなメロディなんだって思ってた

作曲のこと話してくれて嬉しい♡

い「かっこいい」

僕にとっては普通なんだけど
い「顔(笑)」
爆笑する板橋さん(´∀`*)ウフフ
どんな表情してたんだろうね?


歌詞はどうにでもなると思ってるから
書かないと忘れちゃう

世間体考えちゃうから
瞬間的に降りてきた言葉とか
無理やり残そうとしてなかった

にのちゃんの歌詞もメロディも好きだから
また聞かせてほしいな
たくさん降ってきて
それをまとめる時間があるといいのにね





おとめ座会ってみたいと思っている動物は?

キリンでいいです🦒
板橋「キリン見たことあるでしょ」

じゃあカバで🦛
い「じゃあってダメでしょ」

とりあえずゾウで🐘
い「知ってます?鼻長いんですよ」

にのちゃんの答え方を窘める
爺やな板橋さん(笑)
ゾウを見たことない設定で
会話を進める2人💦

(*.゚ω゚)いろいろ世界みたいなぁ


平和な世界(´∀`*)ウフフ
板橋さんいつもフォロー
ありがとうございます💦💦





てんびん座感情があってよかったことは?
ガラスの十代からの質問

クラゲが子孫残すのはなんで?
感情とは違うの?DNA?

自分でコントロールできているのが
実感できるのが感情で
だからあってよかったなと思う。

ダイエットとかフラストレーション
あっても自分でコントロールできてる
ってわかるから気分いいと思う。

今SNSとか発展して
気軽に感情吐露するシーン増えた
ひとを傷つけたり
見知らぬ人の悪口言うとか
端末にコントロールされてるけど
自分でそういうの意識して
コントロールできてるのがわかると
あっていいなと思う

いいこと言ったあと
すぐに照れちゃうんだよね
にのちゃんはストレスへの対応上手そうだし
セルフコントロールに長けてそう
相葉くんもね




いいことばかりずっと言っていれば
思ってなくても
気分は悪くならないから。

催眠術じゃないけど
いい方に行くから。。。


相葉くんの言葉思い出した。
『楽しいから笑うんじゃなくて
笑っているから楽しいことが起こるんだよ』


やっぱり
にのあいは似てる。。。

心が強くて前向き。




TANGは2022年8月公開予定
ラーゲリもあって
映画が2本あります(*´ω`*)