
6月のアジア旅、
今回はメンバーが少なく
3人でベトナムへ。
とりあえず、ハノイがゲートウェイ。
ちょっと立ち寄りを含めたら
4回目のハノイ、
そして、利用したフライトは
今、何かとお騒がせな全日空。
チケットはサーチャージが上がる前に
見越して買ったので、
往復で座席指定も含めて6万円以下だった。
じつは、この段階でLCCも含めて
直行便で一番安いのが全日空。
夜遅く着、夜中発の便ではあるが。

座席は9割方埋まっていたように思う。
成田を定刻通り飛び立ち
瀬戸内海⇒長崎⇒杭州⇒岳州⇒桂林⇒
南寧近くを通り
定刻よりも20分早く到着。
それでも、ハノイのお決まりのパターン、
空港上空旋回待ちがあったが、w。
というわけで機内食。
ディナーというわけだが。
迷わず和食の天丼セット。

私はというと
シナっとした天ぷらは食べたくなかったので
こちらも迷わずジャンバラヤライス。
それにしても、
なかなか豪華なラインナップ。

ジャンバラヤは鶏肉&ソーセージ入りの
香辛料は効いているものの
あまり辛くないひと品。

さらにポテトサラダと豆腐のお浸し。

オマケにもうひとつサーモンサラダ。
食後にはバーゲンダッツも登場。
昨年のバンコク便をかなり上回っている。
チラッと小声でCAさんが
6月からの機内食は
カロリーアップしたと、笑。
何年か前の中華航空台北便を
上回る機内食だったことをここに報告して、
この辺で終わりとする、w。
追伸
それにしても、搭乗ゲートが一番端というのは
いかがなものか、苦笑。


