先日、ラオスの古都ルアンパバーンに
そろっと行って来ました。
日本から直行便がないので
バンコクかハノイでトランジットです。


台湾や韓国へ行くなら

LCCでも耐えられますが
タイやベトナムは
過去の経験上、ちときつい。
というわけで
ハノイ経由を選択しました。
ベトナム航空はルアンパバーンに
飛ばしていたので
飛行機代もいくらか安く上がりました。
夕方の羽田発でしたが
チェックインカウンターは
思いのほか空いてました。




羽田発なので機内食の積み込みは

羽田周辺で行ったようです。
和食選択だと鶏ご飯と茶そばが出ました。





パンだけは
なんとなくベトナムから持って来たような、苦笑。
もちろん、ビールやワインも飲めますし
飛行中、こまめに飲み物の提供がありました。
スクリーンも目の前にありますし
やっぱりFSCで星4つのベトナム航空だなと。
LCCは香港までが限界かな、
おっさんには、苦笑。