11月の終わり、
台湾をうろついていた。
新北市の中壢という街に2泊。
昔は夜市に行ったものだったが、
近年はとんと行かなくなった。
嫌いではないのだが、
ホテルから遠いとついおっくうになって、苦笑。

この日、
お腹空いたので、
夕方早々に食事をしたもので
地元のお菓子屋さんをのぞいて
その足で夜市に立ち寄ってみた。


すると、なんだか
あまり馴染みのない文字。
「沙威瑪」という見慣れない文字。


近づいてみたら
近年、日本でもおなじみの
ケバブ屋さん。
日本では食べたことがないので
つい、しばらく真横で突っ立っていた、苦笑。
まあ、この手のものは食べないよね、
という顔して別所移動。

しかし、
なぜか気になってしまい、
再び舞い戻ることに。
そして、沙威瑪(シャワルマ)を
買ってしまった、w。

なぜ、気になったのか、
もしかしたら、台湾のこと、
台湾テイストにアレンジされているのでは、
そんな期待があったから。
おかげさまで
中東ともリーベンとも違う
台湾屋台の味わい紛々。
ぜひ、夜市のお供に
沙威瑪はいかが。
ちなみに私の場合、
加肉(肉増し)で75元。

      これにて一件落着。