最近撮った写真は

 

 どうも、年取ると目覚めが早い、苦笑。

前日、羽田からピーチで飛び立ったのは

朝6時前。

1日精力的に歩きまわり、

15000歩以上歩いたのに

やっぱりこの日も朝もはよから良い目覚め。

今日の予定をなんとなく考えながら

結局、ホテルを出て

中壢の興国公有生鮮市場には午前7時前。



 さて、市場。

思いのほか小綺麗な内部。

まだ、お客さんはほとんどいないが

すでに準備完了のお店多数。




 当然、サカナ達も氷の上で

テカテカしている。




 鶏だってこの通り。




豚肉だって。
日本ではまず見ることの出来ない風景。
パック売りしか知らないのは
ちょっと哀しい。



それにしても、
日本からこういう市場が消えたのは
いつの頃からだろう?


生鮮市場といいながら
奥の一角には
洋服や雑貨を売る店。
そして、朝7時から準備万端整えて。

人間が活きているという匂い、
それが充満しているのが市場。
だから、朝の市場散歩はやめられない。

#台湾 #中壢

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する