先日、久しぶりに京王線に乗りまして。

井の頭線なんて四半世紀振りかと。

いわんや下北沢をや。

かつては学校の行き帰り、苦笑、

ジャズ喫茶に行ったり

広島お好み焼を喰らったり。

下北沢南口を歩いてみると

なんだか古着屋が増殖していた。

我々が闊歩していた頃も

古着屋が多かったが

なぜか関西系を売りにした店が

やたら目に付いた。



で、南口の下り坂を降りきったあたり、

インドカレーの店に。

先日もうちの近所の

インドカレー屋さんで

カツカレーを食べたのだが

今回もインドカレー屋さんのカツカレー。

と言っても、注文したのは欧風。

カレーとしては欧風っぽいインド系、w。




最初、カツカレーとしては、
カレーがパンチ不足かなとも思ったが
いつの間にか食が進みまして
しっかりと堪能!
しかも、カツが予想以上に美味くて
量も多くて
とんかつ単品としてもかなりOK!


いよいよカツカレーは
洋食屋さんの専売ではないなと
実感。
カツカレーは、
大衆食堂からインドカレー系まで
幅広く侵食していると。