四十肩とともに | るおブロ

るおブロ

俳優と介護の仕事をしている僕ならではの視点でブログを書いています。
少しでも皆さんのお役に立てるようなブログになればと思っております。

掃除をしてたらブログのI.Dを書いた紙を見つけたので、久しぶりにブログを書きます。

何度も書こうと思っていたのですが、ログインの仕方を忘れたので諦めてましたが、これからは、ちょいちょい書いて行こうと思ってます。



最近の僕はというと、四十肩に悩まされています。

郵便屋さんちょっとの初演の時に左肩が四十肩になり、再演の時に右肩に移りました。


昨年の左肩四十肩は、注射でわりかし早く治ったのですが、
今年の右肩四十肩は、注射をうってもリハビリしても悪化するばかりでとっても悩まされていました。


痛くて寝がえりが出来なくあまり眠れない日々を過ごしていたのです。


しかし、最近、

水泳を始めた結果、物凄い勢いで治り始めてきました。


もっと早くやっておけばよかったです。


少しづつ腕が上がるようになってきて、ついにクロールも出来るようになってきました。



快挙です、快挙です、快挙です。



ただ、しばらく腕を動かしてなかったので、ゆっくりとしか動きません。


おじいさんより遅いです。


何とかよくなって扉座の新作に望みたいと思っております!


踊るみたいです。