週に一回くらいは… | るおブロ

るおブロ

俳優と介護の仕事をしている僕ならではの視点でブログを書いています。
少しでも皆さんのお役に立てるようなブログになればと思っております。

舞台が終わると特に話題がなくなって、いつの間にかブログを書かなくなってしまいます。

それではいけないので、週に一回くらいは書きたいなと思ったのでちょっと書いてみます。


5ヶ月くらい家を空けたので、いろいろやってました。


掃除とか、バイク屋に行ったりとか、遊んでたりだとか。


終わって喉も回復してないのに、もう二回もカラオケに行きました。


メチャクチャ歌いました。


発声を頑張ってたおかげで、声は出るようになりました。
それに、前は歌うと肩がはってたのですが、全然疲れなくなりました。

ただ、歌い方が変わったので以前のように歌えなくなったので変な感じです。



とりあえず、年内はする事もないのでひたすら歌の練習します。なんか歌ってないと落ち着かないので。



歌いたい歌の歌詞を覚えて、ストーリーを作って練習する。



本当は扉座の稽古場に行って練習したいけど、研究生たちが2月の卒業公演までずっと使ってるので使えません。


あー、都会は練習場所もなくて困ります。
この間は、原付きバイクに乗りながら発声してました。


宝くじ当たったら、自分専用の稽古場作ろう!

宝くじ買ってないけどね。ててっ。
{023B606E-59DF-447C-BA0E-18971C567B66:01}

ベットにいっぱいいるので、寝づらいです。