いつも
お立ち寄り下さり
ありがとうございます。


2017年に参加した

日比谷 松本楼イベント

↓↓↓




そして、

昨年は

久しぶりに娘と一緒に参加。

↓↓↓







今までは

10円カレーという

非常にインパクトのある

イベント名でしたが



前回の

51回から

カレーチャリティー

イベント名が変更されました。


寄付の金額は

10円ではなく


創業年数以上の金額に!!!という

決まりになったから……



そして毎年

創業年数と

同じ金額以上の寄付をして下さいという方針に。



イベントの提供数も

昨年から変更され


長年

1500名でしたが→1000






さて

今年は

52

創業 121周年



今年も

娘を誘って参加(参戦⁈)しました。



値上げラッシュで

どこも厳しいですが


今年は特に

米不足問題があり

食材の調達も大変だった事でしょう。



ちなみに

通常販売の

ハイカラカレーの価格は

1350円(税込み)

※昨年よりも

100円値上がり




受け皿代わりの籠が用意され

121円以上の募金をしたか

一人ずつ確認をした後、

整理券が配布されました。


「指定された金額を払えばいいのね」という感じで、

まるで

食券を買うような感覚です。



以前は

透明のアクリル製の募金箱で集めており

太っ腹な方々がいらっしゃって

お札も結構入っていましたが、


今は、

外側からは

中の見えない箱で集金。




そもそも

募金って

趣旨に賛同する気持ちを

任意の金額で表明するものなのでは?という

素朴な感覚があり


運営方法の転換に

違和感は感じています。







ではでは
お待ちかねのランチタイムチュー


協賛のメーカーさんから
缶入りジュースと
ドリップコーヒーも提供され
とても美味しく頂きました。

ごちそうさまでした〜照れ


行かなくていいかな?なんて
思っていた時期もありましたが

このカレーを食べると
また参加したいな〜と思っちゃうんですよね〜💦💦


今年は
特別価格の物販品
(レトルトカレー・海老のビスク・ドレッシングのセット品や
パンプキンスープの4個セット等)が
飛ぶように売れて
あっという間に完売していました。

何でも値上がりしているので
みんな、
お得に飢えているんでしょうね〜💦