いつも
お立ち寄り下さり
ありがとうございます!!!


先日、
住宅展示場イベント
季節寄せ植え教室
参加しました。
参加は無料!!!です。



予め、
3種類の花がセットになっている鉢を
整理券の順番に選びます。
(セザンヌ) 多年草
百日草 1〜2年草
撫子 多年草



去年の今頃にも
教えて頂いた
お花屋さんの方が講師でした。
↓↓↓
植木鉢も前回と同じ物だったので
形が揃って嬉しい♫


更に
同時開催の
千本つりにも参加!!!

「ハズレもありますあせるあせる」との事でしたが
見事、景品を釣り上げました〜♫

やったぁ〜!!!

戦利品
↓↓↓
千本つりの景品は、おもちゃが定番ですが
大人向けの実用的な商品で嬉しい♫


来場アンケートの景品の
除菌ウェットティッシュと
モデルハウスを2ヶ所回って貰ったアルカリ電解水


モデルハウスを見学してスタンプを集め
スタンプ数(最大 3)に応じて
お花を頂ける

モデルハウス
花摘みスタンプラリーにも参加!!!

スタンプ数の花を持ち帰るという事でしたが、
「 3株でなくても構いませんよ。
展示場の敷地内に植えられた花を
花壇から引き抜いて持ち帰って下さい」との事。


実は、今月で閉館する住宅展示場。

土地を所有している企業との借地契約が終了し
敷地を更地にして返還する為、
閉館の前に、花壇の花を来場者へのお土産として提供して下さいました。


沢山、頂きました♫
ピンクの小花はペンタス(←初めて聞いた花の名前でした)
多年草
ペンタスの花言葉は「希望がかなう」「願い事」


黄色の花はマリーゴールド
一年草

●他にサルビア
多年草
開花時期が終わってしまい、かなりくたびれた感じでしたがあせるあせる
試しに育ててみようと思いました。

昔、花弁を抜いて、蜜を吸って遊んだりしていましたね〜。
実は蜜には若干、毒が含まれているそうびっくり

🌸🌼🌸🌼🌸🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼

いつも沢山の花々が出迎えてくれていた住宅展示場でしたが、
早々に閉鎖したモデルハウスや
解体作業中の建物も有り、すっかり寂しい印象に……えーん


数々のイベントが開催され
今まで楽しい時間を過ごさせて頂き
本当にありがとうございました!!!


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム