いつも
お立ち寄り下さり
ありがとうございます!!!


先日
住宅展示場イベント
寄せ植え教室に参加しました。
参加は無料!!!です。


住宅展示場イベントでは
ヒーローショーが
圧倒的な人気を誇っていますが

寄せ植え教室も老若男女を問わず
とても人気があります。


3種類の花が用意されていて
整理券の番号順に好みの鉢を選びます。
花の種類は同じで、花の色が鉢毎に違う組み合わせになっています。
メランポジューム ※一年草
千日紅(千紅花火) ※多年草
撫子 ※多年草

小花が可愛らしい寄せ植え

園芸の初心者なので
なかなか思い切り良く切り戻しが出来ないのが悩みです。

多年草は冬越しをさせる植物。
「茎が短ければ必要な養分が少なくて済む。
冬場にゆっくり眠らせてあげるつもりで切ってあげる…」とお聞きし、
そういう事なんだぁ〜と腑に落ちた感じでした。
思い切って切り戻しが出来そう。

お花屋さんの方が講師だったので、
育て方の説明がとても勉強になりました。



更にこの日は
別の住宅展示場イベント
ワークショップFESTAへ………

参加したのは
耳つぼジュエリー

参加は有料ですが
住宅展示場内のモデルハウスを見学して
500割引券を入手し無料!!!

7月に参加した時と同じ先生で、
その時に施術して頂いた耳つぼジュエリーが驚く程 長持ちしたのです。

500円分
両耳にジュエリー付きの耳つぼシールを付けて頂いた上に、
石無しの耳つぼシールも片耳に2ヶ所ずつ貼って下さり
とても良心的な先生。

何回かやっているうちに、
身体の状態が変わって来るのが分かりますとの事。

今後も住宅展示場で
是非また、この先生に施術をやって頂きたいです。


お土産 色々
2ヶ所、住宅展示場に立ち寄ったので
同じラーメンが2セット。

住宅関連のキャラクターに
イケメン俳優を起用する事が増えました(笑)

頂いた雑誌には
IKEAの無料クーポンも付いていました。

IKEAのキャリーバッグは
大容量で便利なんですよね〜。


お世話になりまして
ありがとうございました。


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム