簡単に作れるハンドメイドアイテム教えて



みんなの投稿をみる右矢印

他のコツも見る右矢印




いつも
お立ち寄り下さり
ありがとうございます!!!

 
今や
スマートフォンやタブレットは
生活の必需品。

そして
付随する充電ケーブル
使用頻度が高い事もあり
コネクト部分が断線し易いのが悩み。

補強と絡まり防止を兼ねて
充電ケーブル
刺繍糸でリメイクしています。


もう楽しくて、楽しくて♫
作りたくて、作りたくて
手持ちのケーブルは全てリメイク。

充電ケーブルの底が尽きてしまったので
いよいよ魔の手が⁈………

娘のiPhoneの充電ケーブルにも手を出しました💦💦💦



娘は充電ケーブルを 3本持っているというので
まず 1本借りて製作。

そして
こちらが新作‼︎!

このケーブルを返したら、
(一度に全部借りてしまうと充電出来なくなるので……)💦
また新たに借りる予定。

楽し〜〜い‼︎!


新型コロナウィルスの感染が拡大する前は
あちこちのイベントに出掛けていましたが、元々はインドア派。

イベントの告知を見つけると
「出掛けたらきっと楽しいよ〜」
「出掛けたら新しい事に出会えるよ〜」と
実はいつも、自分で自分を奮い立たせていたのです。

家で独りで居ても、誰とも何日も会話が無くても全く苦にならないので
外出自粛も辛くありません。


最近は、リモートワークとかオンライン飲み会とか
集まらなくても
仕事が出来たり、遊んだり
人と繋がる方法を皆さん見出していますね〜。

様々な事柄がリモートで可能になって
どこに住んでいても仕事や学業に支障がなくなれば、
都市への一極集中とその対極にある過疎化の問題
も解決する方向に向かうかもしれないですね〜。


新型コロナウィルスという神の見えざる力が
人間の生き方を変えようとしていると感じています。


<作り方と過去の作品>
↓↓↓
5年前の初作品と2作目の作品を掲載
今見ると、初めての作品は かなり稚拙でしたね〜💦

こちらは
グラデーションが気に入っている作品


コーディネートも意識するようになりました




最近の作品



暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム