冬でも水分はすぐそばに | 走らなければ社長じゃない!42.195キロの情熱改革!!

走らなければ社長じゃない!42.195キロの情熱改革!!

ビジネスに限界を感じている経営者や起業家の方が、フルマラソン挑戦を通して、自信を取り戻し、次の挑戦へ踏み出せるようフルマラソン完走のサポートを行っている、重吉のブログです。重吉自身も2016年「合同会社あゆむ」を設立致しました。

いつもブログを読んで頂き

ありがとうございます(^^)

 

冬になり

空気が乾燥してきましたね(^_^;)

 

僕は乾燥肌なので

ふとした瞬間に

乾燥した肌が痒くてしょうがなくなってしまいます(*_*;

 

 

肌が痒くなほか

僕達ランナーへの影響としては

脱水にも気を付けなければいけません。

 

 

夏は少し動くと

汗はだらだらかきますし

水分も自然と摂りたくなるものですよね?

 

 

でも冬って

あまり汗もかかないし

結構長いこと走っても

喉が渇かなくないですか?

 

その割には

ちょっとハードに走って

ハアハアゼエゼエすると

突然とてつもないのどの渇きに

襲われるんですよね(^^)

 

 

「み、水~!!」

 

 

って言う感じで

水飲み場へ走ることもしばしば。

 

 

空気が乾燥していると

皮膚や粘膜、そして、呼吸から

いつの間にか水分が失われていくのです。

 

 

脱水症状になってしまえば

せっかくの練習の質も落ちてしまいます。

 

 

冬でもこまめに

水分補給をしながら

ランニング、頑張りましょう!

 

 

それでは明日も、楽しいランニングを!

 

 

重吉史斗(しげよしふみと)

 

 

【お知らせ】

 

ランニング初心者の方のために

怪我なく楽しくフルマラソンを完走するための

手順を9ステップに分けてメールでお届けします。

 

練習方法やストレッチの方法などは

動画解説をお付けしますので

一人でも正しいやり方で行うことが

出来るようにいたしました!

 

ご登録後に必要ないと感じた場合は

登録解除ボタンですぐに解除が可能です。

解除後はメールが送られてくることは

ありませんのでお気軽にご登録いただけます。

 

フルマラソン完走のための9日間

メールセミナーご登録はこちらから

(無料メールセミナーです)↓↓↓

怪我なく楽しく

フルマラソンを完走するために

絶対に必要な9ステップ

 

 

一歩先ゆくランニングメディア

ランナーズNEXTさんに記事が

掲載されました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ランニングで土踏まずが痛くなる原因と対処法

 

足の爪が黒くなる前に考えたいランニングシューズの選び方

NEW!!

天国の一部と呼ばれる国、ブルガリアのマラソンレースに参戦!