凄い!足羽山はきれいになってた! | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

昨日の朝ラン。台風の影響で木の葉や木の枝が散乱してましたと報告しました。
今朝も足羽山ラン。昨日の道を逆走。道の端にははっぱがのこっているものの道の真ん中はきれいになっていました。ビックリ‼️


仏舎利塔の広場では、いつものように年配の方々によるラジオ体操。アレ、いつまでも元気に走っているNさんがその一群の中に。ラジオ体操もやるんだと感慨深く挨拶を交わしました。
最近、いえいえ元々身体の硬いKは柔軟体操が大嫌い。しかし、そんな感じで軽い体操も忌み嫌っていたところ身体がマッチ棒状態。お辞儀をするだけでポキンと折れてしまいそう。最近、痛切に感じて体操しないと「マズイ」「ヤバイ」という言葉は抵抗があるのでこんな表現にしておきます。とにかく、体操の必要性を感じています。
NさんもやっているならいずれKもラジオ体操かな。
と、いくことでメイン通りを走って行くとこの道路は完全にいつもどおり。きれいでした。公園口方面の坂道ではおじさん黙々と落ち葉掃き作業。軽トラ、木製熊手、これは業者さん?とにかく、市民の山は台風の後も清掃が行き届いていました。