今週の日曜日も休息日 | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

先週のは金曜日は足羽山ラン。



そして土曜日はついに久しぶりの足羽三山をとうとう完走しました。

といっても、相変わらずのヘタレラン。

すぐ辞めるつもりで八幡山と兎越山。これだけ走って帰ろう。

そんなお手軽山ランを決め込みました。この日は台風が接近しているせいか天気も曇りで

いつもより走りやすい。それでも山の坂はきつくてつらい。涙か汗かわからない。

下り坂はパワーも少しはが出るようになりましてけれど。

兎越山を出雲大社の旧結婚式場を横目に、降りていくと上り口に二人の男性が、これから

走るぞと身構えて立っています。近づいて顔を見たらTさん。サングラス仕入れではお世話になりました。

彼もRunCrew運動公園時代に走ることを始めたひとりです。

ランを続けていたとは知らなかった。

最近は走る楽しさを覚えてよく足羽三山を走っていると会話してお別れしました。

この話を聞いて心に火が付く。

足羽三山走り切らなくては!

ラン終了の気持ちから半回転。

足羽山を走ってそれから足羽川の堤防ラン。




一人で黙々と走ると気持ちはどうしても弱くなる。だから、みんなで走ろう会。

そんな精神で始めた『走ろう会』あったことは意義があった。

なんて気持ちになりました。

復活?

日曜日は台風で走れないという勝手な予想に反して朝も雨なし。その後はいつまで伸びる温度計。

37.7度?

「命の危険を感じる気温」ということで中止。

 

その分今朝は足羽川の堤防、足羽山と今までの朝ランの距離の記録を更新。

13.2km。ちょっと頑張ったな。



最近、「焼けたね」とはよく言われるけれど「痩せたね」とは全然言われません。
ちょいランぐらいで体重落とすのは無理だとはよくわかっているつもりだけどなんらかのご褒美が欲しい今日この頃です。