雨が降るということ | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

今朝も雨。
昨日も雨。
西日本は雨雲に覆われているそうだ。
昨日の朝は雨を理由にラン二ング中止。実際、疲れていたから休養日もいいでしょう。
午後、家族から電話。
検査の結果、はっきりとしたガンの徴候とは言えない。腫瘍マーカーの数値も下がったということで経過観察していこうと言うことになったと言う。
ひとまず、一安心。色々あっても最悪までは行っていない。
雨もあれば晴れもある、曇りもあるし暑さ寒さもある。自然が一筋縄ではではいかないように人生もなんでもあり。
昨夜は避難勧告のテレビを見ながらついついワインを飲んでしまった。最近は弱くなったと実感してる。シャワーも浴びず服もそのまま眠ってしまった。
朝は起きれず。雨を理由に今日の朝ランも中止。
足羽川の水位は少々高いけど福井の雨は他の地域ほどひどくない。

再開してはじめて2日間続けてのラン中止。明日、雨がやんで走れるかどうか微妙な気持ち。継続し続けるのは本当に難しいけどやめるのは一瞬。
雨だれ石を穿つ
ということわざがあるそうな。
どんな小さな力でも続けていれば成果が得られるという事らしい。
ほぼ続けている毎晩のアルコール。これでどんな成果が得られているのだろうか。大きな病という成果に結びつくのかな。成果という言葉は良い結果も悪い結果もあるというものさ。
それでも明日はこれに行って早く成果が出るように頑張りたい?
荒れた天気でもやりますと、連絡もらったよ。行かなきゃ悪いよね。