サッカー終了!ラン二ング開始! | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

今朝はWカップの決勝リーグ、日本対ベルギーの試合がありました。特別、サッカーファンではないけれどやはり気になる。昨夜は早々に寝て2時過ぎに眼を覚ます。3時からの試合ほ見るつもりはなかったけれど先発メンバーが気になってチェック。みんなが予想していた通りかな。多分。
またまた、ベッドに潜り込む。ふと携帯でラジオを聴くと「ビハインド2」behind2?
「2点差で負けているのか。ヤッパリな」
しかし、携帯は日本2-0ベルギーと表示。
まさか!
でも、そのままベッドの中。またまたラジオをつけると2-2。そのまま聴いていると1点入れられて終了。
負けちゃった!

そのあと準備して朝ラン。
本当に楽しくて走っているわけではなくて
辛いなと思いながら走っている。それでも1ヶ月続けてきたのは、いつか楽しく走れるようになると思っているから。サッカーも今日負けて悔しいだろうけど、いつかはWカップベスト8まで行けると信じてこれからも頑張る?
きっと厳しいトレーニングを毎日こなして結果が出ないと色々言われてそれでも、やり続けるのは、結果を出して認めてもらうということ。そして、その事で人を感動させたいという思いも。
人は自分だけのこと思っても頑張れない。Kも今自分のことだけで走っているから頑張れないし楽しくない。
ラン二ングも人に何かを与える喜びがあるとがんばれるかな。



ということで、今日のランは足羽山。相変わらずウォーキングの人たちが大勢いました。
「おはようございます」と、あいさつしながら走ってきました。される方はちっともうれしくないかもしれないけど、人に与える喜び味わわせて下さい。