再開は新規よりつらいかな。 | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

 6月4日、ブログ再開に向けて頑張ろうかな。

 昨日、半年ぶりにランニング。

 1月7日、『岩手奥州きらめきマラソン』エントリした手前、練習しなくてはと思い

神戸に行った時,太平洋側の晴天の下、早朝ラン。これが原因かどうかそれから具合が悪くなり

熱は出るは、のどの痛みで一切の水分、当然固形物も受け付けず。救急外来に

飛び込んでインフルエンザB型と診察。そのまま点滴。1週間はおとなしく寝てた。

 インフルエンザなんて何十年もした記憶なし。それから、走る元気もなくて当然5月20日

の大会は出れるはずもなく棄権。

 半年も走らないということにすら何の違和感もなく過ごしていたのは、ここ3年間のやる気の

なさの延長からの開き直り。人にどう思われても「やりたくない!」

 でも、2日からなんとなく走ろうかなという思いが芽生え、3日、am11時から実行。1時間

くらい走ればいいか。なんてとんだ思い上がり。300mくらいで足が上がらなくなっていた。

体が重いという表現では、なんの状態も説明していない。これだけの距離でフルマラソンの

最後3kmを走っているような気分なのだ。体を前に移動させるだけで身体にある全筋肉を

フル動員。当然、「もうやめようかな」頭の中はこれしかない。それでも、かろうじて以前は

ランナーかなと思ったこともあるというプライドが「もう少し走らないと格好がつかないでしょう」

 過去のことはすべて過去。今は走れないというのが現実。

 一からの出発。

 過去できたという思いがあるから、今できないという現実はつらいか。

 山も走ってみようと思ったものの登坂では歩いてしまい10kmの距離に2時間くらいかかったな。

なんてこった。

 継続して走り続ける人のエラさをあらためて思います。

 

 

 福井運動公園からのサイクリングコーズ、こんな看板いつの間にできたの?

 

 ぼーっとしている間に世の中は変化していますね。