1週間ぶりのブログです! | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

またまた、ブログがおろそかになってすみません。
先週の土曜日にあまりのお天気で久々に走ってみました。

足羽川、運動公園、足羽山コース。13km。
それで気をよくして昨日の復活『走ろう会』では、無謀にも足羽山上り口から、下市山
に上り往復するというコース。
さてさてどういうことになるやら。

スタート!

足羽山ラン途中でMちゃんと合流。

楽しいラン道中になりそうな予感。

スピードもゆっくりと道守高校脇のサイクリングロードから下市山に向かいます。

土曜日に続いて本当にいい天気。気温も11月には珍しい20℃越え。

そして、下市山上り口に到着。

軽トラックに荷物を積んでいるおじさんが

「道がむかるみだよ。イノシシが出てるから気をつけて」
と、アドバイス。
ひるむきれい好きのメンバーに対してここまでのランでもういいやと思ってしまった

Kですが、つい「上ろうよ」
先にふたり果敢に登り始めました。そしてK。

しばらくすると下から声が聞こえました。
登り始めて泥状態の道に恐れをなしたか下で待っているということでした。

前のふたりはもう見えないと事に行ってしまったのでとにかく後を追いました。

ところが、以前に登った時は、まだ走れていたはずなのにまったく走ることが
できません。ひたすら歩き。

それでも辛い。

しかし、前の人に他の人が下で待っているということを伝えなければと

頂上を目指しました。

何人かの山登りを楽しむ人とすれ違いました。

登って行くうちにぬかるんだ道は少なくなってきましたが、急な斜面が続きます。
普通に登って行くだけで精いっぱい。

ようやく頂上に。先のふたりは余裕で待っていてくれました。

そして記念撮影。


イノシシが出るということで来た道を戻ります。

泥んこの道は下りの方が怖い。いつもなら、下りる時は頑張るKも慎重な足取り。

途中の紅葉も写真でパチリ。

とにかくようやく下山。

下でランニングして待っていてくれたメンバーが所在なさげ。

あまりに時間がかかり過ぎて帰ろうかとも思ったそうです。

ごめんなさい!
もう、最短で帰ることにしました。

12時10分からのレディース駅伝の応援に間に合うでしょうか。

しかし、何とKのお腹がすいていると合図が入りました。

「ハンガーノック?」
「まさかこれくらいの距離で?」

しかし、本当に走れなくなってみなさんには先に行ってもらいました。

しばらく歩いてスーパーでおにぎり購入。

このスーパーの前がスーパー駅伝の4区のスタート地点。

多くの関係者や選手が待機しています。
歩道の脇に座っておにぎりをひと目をはばからず食べ始めました。

その時見知った顔を見つけました。

OHさん。なんと4区を走るそうです。

「チームで私が最高齢」

と、にこやかに笑うOHさんはさっそうとジョグして去っていきました。

それからは、おにぎりを包んでいたセロファンを握りしめて走りだしました。
力強くはないけれど、どうにかやっとという感じですがゴールまで

走る切ることができました。

結局、16kmくらい走ったことになりました。
しかし、あかんね。
ランナーなんてことは恥ずかしくて言えやしない。
これから寒くなってもっと走ることが嫌になる。

身体はあっと言う間に後退。
復活なんて夢のまた夢。

スーパーレディース駅伝の広告で
「あきらめなければ夢はかなう!」

そりゃそうでしょう。10年頑張った人でもそこでやめてしまえば
夢はかなわなかったということになり、半年でも実現できれば
夢はかなう。
どこで見切りをつけるかということでしょう。
見きりが悪いKは、じくじくした思い抱えながらやり続けていくのでしょうか。