走れるのもみなさんのおかげです! | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

暑いから『走ろう会』の時間をもっと早くした方がいい。

そんなご意見を聞きながら、9時スタートを変える告知はしてなかった。

そんな矢先、昨日nob姉さんから

「ランクルー走ろう会8時集合!」

との連絡が回ったのです。

ちっとも積極的に『走ろう会』を運営していなかったので背中を押して

くれたのだととてもありがたい気持ちになりました。

5時半からおきて用意をしていたので、走っていくことに決めました。
なんといって少しはまともに走りたいので準備が必要。

運動公園近くの駐車場までウォーミングアップ。
Nさんの車が見えました。しかし、水分補給が必要かとコンビに直行。

最近は以前より水が必要と感じます。これも、体力低下か地球温暖化か?
次にツネっちがやって来ました。

しかし、言いだしっぺのN姉さん来る気配なし。

電話を入れると明らかに寝起きの声。

3人で走ること決定!!

「どこを走る?」

といわれてもということで前から言ってみたいと思った城山に行くことにしました。
ずっと昔整備されていない登山道から行って虫にいっぱい刺された思い出があります。

今回、さすが用意周到Nさんの虫よけスプレーを入念にかけます。

さあ、出発!!

ところが、昨日山に行ったというNさん、30以上走ったというツネっち。

どちらも足が重いと精彩がありません。

おかげで、こちらも必死の思いをしなくて済んだので安堵。

城山では、「歩こう」とまさかの声まで聞いたので先頭をいくことになりました。

しかし、やっぱり山はきつい。

走るなんて一瞬で歩くこともヒーヒ―。

とにかく頂上到着。

やはり頂上はいいものです。

 

下りる時は気持ちも軽く、ただし足元は慎重に。

これはボケ防止にいいかもしれない。

なんてことを思いながら転がることなく下山。

帰りはさすがにツネっち独走で一気に帰路へ。

あたたかい皆さんのおかげで走ることができました。

しかし、気温はあたたかいどころか暑い暑い。
これも、みなさんの熱い思いで気温上昇?
そんな訳ないか。

みなさんそれどれ熱い夏を過ごしているのですね。